※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

2年間避妊しても妊娠せず、不妊か心配。病院は男性ばかりで通いづらい。我慢して通うべき?

私は2年間避妊をしていませんが妊娠しません。
2年間、なのでやはり不妊なんでしょうか…
私の地域にある病院は男の人ばかりで正直行きづらいです…
女の人がいるところは車で大体3時間かかる場所にあるんで通うのも大変です…
男の人のとこで我慢してみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

心配なことがあるなら、一度診てもらった方がいいと思います。
妊娠を考えてるなら、女性の一年、二年って大きいです。
病院選びは何かを妥協するしかないと思います。
これから通うことになるなら、近い方がいいかと思いますが💦

他の方も仰ってますがドクターは男性の方がいいですよ😖女医は『ここまでやっても女は我慢できる』ってのを身をもって知ってるので基本的に雑だし、痛いです😩

最初は恥ずかしかったりしますがドクターもプロなので大丈夫です🙆‍♀️慣れですよ‼️私は若いドクターからおじいちゃんなドクターまで色々見てもらってきましたので慣れちゃいました😅あと、子宮頚がんの検査とかもしていった方がいいし慣れておいた方が得ですよ〜🤔

Mny

一度みてもらった方がいいと思います!私は女医さんのところも男性のところも行ったことあるけど、私的には女医さんの方が内診とか結構雑というか、痛いことが多かったです💦
男性でも優しそうなおじいちゃん先生とかならそんなに抵抗ないし、丁寧だなって思いました😂
やっぱり産婦人科医は男性が多いですよね〜みんな行ってるし、相手もプロの医者なのでそんなに気にしなくても良いかなって私は思いますよ😉
それよりも長く通うかもしれないから通いやすさとどんな先生かの口コミとかが大事かな!
今はおじいちゃん先生のところに通ってます!優しくて、頑張って赤ちゃん授かろうねって言ってくれるから信頼しています😉

mari☆

私は結婚してまだ1年も経ってませんが生理不順で婦人科で診てもらったら多嚢胞だということが分かり今不妊専門の病院に通ってます!!
そこの病院は男の先生しかおらず、私も初めは抵抗ありましたが、、、慣れました(笑)先生も毎日何十人診てるでしょうから(笑)
最初は不妊専門の病院は行きづらいと思いますが行くなら絶対早い方がいいです!!私は原因が見つかったのでもっともっと早く行けばよかったなと後悔してます( ; ; )

すんすん

私も初めは男の人は恥ずかしかったです。でも意外と年配の先生ばかりだったので気軽でした。若い人はなんとなく嫌だったので、、、。恥ずかしかった時は「たくさんの人を先生は診てるからいちいち覚えてない」「意識してるのは私だけ」と言い聞かせながら行きました!笑
私は近くの病院も遠い病院も行きましたがやっぱり近くの方がストレスは少なかったです。遠いとそれだけで疲れました💦笑
不安に思っておられるのであれば勇気を出して一度受診に行かれるといいと思いますよ。私は勇気を出して行ってよかったと思っています☺️

ぴー

妊娠希望でしたら早めに診ていただいた方がいいと思います!わたしはもっと早く行けばよかったと後悔しました💦

男性医師に抵抗があるようですが、もし妊娠してお産となったらその日にいる医師が取り上げるので、男も女も言っていられないですよ😲💦相手はプロですし✨

不妊治療でしたら、わたしの通っていたところでは「また明日きて」とか「また3日後に」とかだったので、近いに越したことはないと思いました。片道三時間も通うことがストレスになってしまいそうです🤔

はじめてのママリ

女医さんの方が意外と厳しかったりしますよー😅😅💦
私は産婦人科の先生は、女性よりも男性の先生のが優しい印象があります❣️

男性の先生だってプロですし、お任せしてもいいと思います❣️
口コミを見てから行くのがいいかなと思いますよ😊

レインボースマイル

私が通院してる病院は総合病院の婦人科で曜日で先生違くて検診予約も出来るだけ同じ曜日にしてましたが自分の都合でバラバラな曜日の時もあり先生、女性男性何人かずつに診てもらった事ありますが女医さん何人かに当たりましたが皆あっさりしてますし雑だな思いました。適当な訳ではないんですが雑感を感じました。
先生が男性女性でも看護師さんや助産師さんは女性ばかりです☺
不安な事を男性の先生に話づらければ看護師さんや助産師さんに話すとちゃんと聞いてくれますし答えてくれます✨その点、女医さんは流動的というか。みんながみんなそうではないと思いますが女医さんは雑と色んなとこから聞くことが多いです😣