※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる子
お金・保険

学資保険の担当者と合わない場合、契約後の自宅訪問頻度や定期訪問について相談してみては。

学資保険を加入するにあたり、担当者が鬱陶しいです。保険の内容には納得しているけど、担当者と馬が合わない場合は、どのようにされていますか?

健康上の問題で手間取ったのもあり、妊娠前から何度も家に足をはこんで下さいます。あちらは何としても営業実績をあげたいので必死なのですが、育児で手一杯で部屋の片付けもできない中、幾度となく部屋にあがられます。玄関先で済むような用事も、「先日書類を書いてもらうのを忘れたので、部屋にあがらせてください。」ということも何度かありました。

手も洗わずに子供を抱っこしようとしたり。今時、母乳がよく出るようにと餅を持ってきたり。妊娠後期に体重増加を指摘され食事制限をしていた際には、ケーキを持ってきました。やることなすこと全てがストレスで。。

契約が済んでしまえば、滅多に自宅訪問はないのでしょうか。それとも定期的な訪問はあるのでしょうか。これから長い付き合いになるかと思うと、気が重いです。

コメント

miiilk

新しいプランや他の保険などを勧めたりでまた来たりしそうですけどね(^^;;
支店などに電話して、担当者の変更をお願いしたらいいかなと思います!

• ゆる子

ゆる子

ガーン( ゚д゚)契約後も来る可能性があるのですね。
    これまでの義理もあるので、契約だけしてあげて、その後に担当者を変更することは可能なのでしょうか。。

• 11月19日
  • miiilk

miiilk

契約後も来るようでしたら、変更をお願いしてみてはどうでしょう(^^)?
    来なければラッキーですし!

• 11月19日
  • ゆる子

ゆる子

そうですね!早まることはないですね。ありがとうございます。

• 11月19日
みー ♩

支店に電話して担当を変更してもらいます。
保険の担当者とは長い付き合いになりますし、納得したプランで付き合いやすい担当に変えてもらいます。
親切にしてもらってはいるけど、自分にはこういうタイプは合わないからとハッキリ伝えると、次の担当はかなり気を遣ってくれるはずですし(^^)

• ゆる子

ゆる子

親切にしてもらってはいるけど…って配慮のある言葉です(T_T)
    ありがとうございます。

• 11月19日
にゃんず

がんがん来ますよ、家に(笑)

うちは担当者さんと同居中の実母が仲が良いので個人的に普通に家に来たり、ご飯食べに行ったり…バス旅行も行ってました(笑)
あとはお互いに色々お裾分けしたりしてます。
まぁ年も近いし10年以上のお付き合いというのもありますが。

支社に電話が一番手っ取り早いと思います(´・ω・`)

• ゆる子

ゆる子

仲良しですね!もはや、保険屋さんを超えた関わり。長い付き合いになるので、良好な関係が大事です(・ω・)
    おばちゃんの図々しさ、グイグイ加減に疲れちゃいました。トラブルになりたくないので、支社に電話しちゃいます。ありがとうございます。

• 11月19日