※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

友人と会う予定で、子供がいない自分が浮いてしまい、気まずい気持ちになっています。

愚痴ですが話させて下さい😂

2人目ができた友人と会うことになりました。
赤ちゃんの話を聞くのも今は辛いのに、
その友人がまた違う子ども持ちの友人
二人を誘っていいかと聞かれ
わたしも二人は昔からの友人なので
結局断れずに会うことになってしまいました。

遊びに行くのはみんな子持ちと言うことがあり、
ボールプールがあるような公園になりました。
友人みんな子供が2人ずついる状況(一人はお腹の中にいますが)アウェイな空気を行く前からすでに感じてます(;_;)(;_;)

友人には会いたいと思うけど、わたしを見た人は
一人だけあのグループで子供いないんだ!
って目で見るんだろうなー…
って勝手につらくなってます😂イヤだなー😂(笑)

コメント

そんな風に思わないです!でも私も不妊治療してたのですごくお気持ちはわかります。友だちの子は可愛いと思えますか?少しでも思えたら、思い切って遊んでみると吹っ切れるかもしれません。

• ひよこ

ひよこ

もちろん子供はみんなかわいいと思いますよ(*˘︶˘*)
    そうします✨

• 6月26日
ひーこ1011

誰が誰の子供かとかまではそこまで分からないと思うので、周りは気にしないと思います。

ただ、子持ちの友達同士で集まるとどうしても子供の話になりがちです。
全てがその話になる訳ではないけど、割合的にはどうしても子供の話が多くなります。

それでも大丈夫って思われるなら良いかもですが、もしかしたら辛い思いをされることになるかもしれないなって、そちらの方が私は気になります。

• ひよこ

ひよこ

そうですね😥
    まだつくらないの?って言われる事がとてもイヤで😥

• 6月26日