※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunomum
ココロ・悩み

最終月経の記録が不確かで、稽留流産の診断を受けたが心拍確認ができず、精神的に不安定。病院での相談が勘違いされるか心配。アドバイスを求めています。

先日、稽留流産の診断を受けました。
稽留流産の診断を受けた時点で11w4dで11週の割に赤ちゃんの成長がかなり遅いし、心拍が確認できない為の診断結果でした。ですが病院に伝えていた最終月経と実際の最終月経がズレていたかもしれません、、、。
というのも主人の転勤があり引越しの荷解き作業や、事務手続き、ご近所挨拶や、娘の幼稚園の下調べなどでバタバタとしておりまして、最終月経があった日をアプリに登録し忘れていたかもしれないんです、、、。
4月に生理があったのはアプリ内に記録があるので確実にわかっているのですが、怒涛の月だったので定かではないのですが5月も生理があった気がします、、、。
なのでもし最終月経が5月だったとしたら今はまだ妊娠5週目で先日病院で検査をした時にはまだ心拍の確認が出来ていなくても、おかしくはない週数なのかなと思います。
私がまだ流産の現実を受け止めきれていないのかもしれませんが、この旨を病院に相談してまた赤ちゃんの状態を診察してもらうとなると、精神状態が不安定だと勘違いされてしまうでしょうか?
どなたかアドバイス頂けましたら幸いです、、、。

コメント

れん

病院に初めて行ったのは、その日なのですか?それともそれ以前に行ったのですか?
もしもやもやが残ってるようだっら、病院に相談されても良いのでは?

• yunomum

yunomum

稽留流産の診断を受けた日が2回目の診察でした。
    そうですね!ありがとうございます!

• 6月26日
よね

最初に病院に行ったのは、いつなのでしょう?
おうちで、妊娠検査薬をしましたか??

5月に妊娠検査薬をして陽性が出て、5月末とかに病院行ってるのであれば…やはり赤ちゃん育ってないのかなと思います( ω-、)
でも、バタバタしていて最近まで生理きてないことすら気づかず、
先日初めて病院行ったばかりなら、週数大幅に違ってることもあるのかなぁ???

• yunomum

yunomum

初診に行ったのは検査薬で陽性反応が出た翌日でした。
    私は結構主人にラインで生理始まったー!と報告ラインをしているのですが、調べたらやはり5月頭に生理が来ていました、、、。
    私が最終月経をすっかり一個飛ばして病院に申告してしまったので、先生も勘違いしてしまったのかな?と希望をもっています😢

• 6月26日
  • よね

よね

次、赤ちゃんが大きくなってくれていますように…(>_<)(>_<)‼️

• 6月26日
  • yunomum

yunomum

ありがとうござます😊

• 6月26日
マーマ

胎嚢 胎芽の大きさは、5wぐらいの大きさなのですか?

• yunomum

yunomum

胎嚢は15ミリ程だといわれました。
    胎芽は胎嚢の中にありましたが、大きさは言われませんでした。

• 6月26日