※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

安定期に入り、急激に体重が増えています。食事制限や運動をしているが効果がなく、便秘でもない状態です。対処法を教えてください。

5ヶ月に入り
急激に体重増加が止まりません、
食べる量は前とさほど変わらないのに
太る一方です。安定期に入り、バイトは前と同じ週三、4時間やって最近は1時間散歩を始めました。食事制限などは夜は米を食べないなどしてますが増えてしまいます。便秘でもないのに…
対処法教えてください。

コメント

ママ

疲れなどで浮腫んでいるとかはなさそうでしょうか?
私も同じ感じで仕事をしていますが、足が浮腫んだりなど自覚は全くないのですが、休みの日にゆっくり休むと(運動もなし)体重が一気に減ったりします。

A✩.*˚

まだ体重増えるには早すぎますね😅あらら💦

食事制限より、内容見直した方が良いかと思います。
管理栄養士の指導受けてみたらいかがでしょう?私は初期に受けてその通りにしてたら、未だに体重増加ゼロです🙂

私も安定期入って急激に増えました!4ヶ月まで2キロ弱だったのに今プラス4.5キロです💦

1時間歩いても米を食べなくても太る場合は、適正な体重増加な気もします。赤ちゃんは確実に大きくなるし、羊水の量も多くなります。
私の場合、ついお腹いっぱいまで食べてしまったり、甘いもの食べたりしてしまっているので😭

ジュディ

私も6ヶ月入って突然2㎏増えました💦
今まで全く増えてなかったのに。

でも突然増えてビックリしたので、食べる順番だけ変えました!
必ず野菜、汁物、炭水化物の順で食べてます。
変えてから0.5kgの増減してるだけで増えてはいません✨

でも赤ちゃんも大きくなって羊水と母体の血液量も増えたりって思ったら仕方のない増加だったのかな?と今は思ってます😂