※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
ココロ・悩み

仕事の愚痴を誰に話すか、発散方法を知りたいです。嫌な気持ちを取り除きたいが、夫とは合わない。子供との時間が癒しになる。

皆さん仕事の愚痴は誰に聞いてもらってますか?
もしくはどうやって発散してますか?
嫌なこと忘れて無心になれるようなものってないでしょうか😥
根本を取り除かないと解決にはならないですが、とりあえずこの鬱々とした気持ちを何とか取り除きたいです・・
最初は夫に聞いてもらっていましたが、夫とは仕事の考え方が違うので愚痴っても解消される事はないまま溜まる一方です
仕事をする事で子供と離れてリフレッシュとかよく聞きますが子供と2人きりでいるほうがよっぽど癒されてました。

コメント

かモ

人間関係って日々悩みますよね(^_^;)私も誰かにありのままに話したらすっきりするのになって思うけど、今聞いてくれる人いません😰だから子供がいて幸せだなーって逆にプラスに持ってったら少し楽でしたよ🙆

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます☺️
    聞いてもらえる人がいないとほんとにキツイですよね😭
    愚痴じゃないにしろ会話じたいする機会が少ししかないのでそれもあるかもしれません💦
    子供は名前を呼んだら笑顔で走ってきて抱きついてくれて、あぁ幸せって毎日思います😂なので家でまで仕事の事考えたくないです💦

• 6月26日
かモ

私も旦那にしか言えない愚痴を言っても、いつも期待してない答えがきます(^_^;)若い頃は彼氏や友達など愚痴を聞いてくれたり一緒に遊んだりしてストレス発散できたのに、今はみんな子育て世代でなかなか友達に聞いてもらう時間もないですよね(^_^;)どうしようもないときにはスマホのメモに気持ちを書いて日記っぽくしてました。

• 芝黒

芝黒

思ったものと違う返答がくると、それも地味にストレスですよね💦
    アメブロで育児日記書こうと立ち上げたのに徐々にやらなくなってしまいましたが😂
    文字に残すのも結構発散できますよね!それにコメントなどついた日には嬉しくなりますし☺️
    今はもうママリ中毒かってくらいしょっちゅう開いてます😅

• 6月27日
  • かモ

かモ

私もママりが一番落ち着きます😄中毒になります(笑)アメブロなども利用すると良いと思いますよ🙆昨日見つけたアプリがあるんですけど、もしiPhoneだったら使えるんですけど「きいてよくまさん」というものです!

• 6月27日
  • 芝黒

芝黒

ママリなかったらちょっとメンタルやられてたかもです☺️笑
    きいてよくまさん、早速落としちゃいました!笑
    鳥のさえずりとかピアノの音とか地味に癒されます😂

• 6月27日
  • かモ

かモ

癒されて良かったです❗😄使えるものはなんでも使いましょう!市町村の子育て相談ダイヤルにもたまに子育てに関係することを相談して話したりしてます😂

• 6月27日
  • 芝黒

芝黒

産後すぐはよく保健センターの人から電話貰ってました😂凄くありがたかったなぁ
    自分からは電話苦手でかけたことなくって😅笑
    溜め込むとどこかで爆発しそうなので小出しに発散したいと思います😅

• 6月28日