※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

学資保険についての質問です。元本割れするのに、なぜ郵便局の保険に入ったのか疑問です。

学資保険について

郵便局で入ってる方に質問です!
保険のことが全然わからないので
質問させていただきます
元本割れするのに
なぜ郵便局のにはいったんですか?💡

コメント

ぴむ

郵便局の学資保険入ってますが元本割れしないですよ?

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!
    シミュレーションをしたら
    払い込み額314万で
    受け取り額300万だったんですが
    違うんですか?(>_<)

• 6月26日
  • ぴむ

ぴむ

下の方のコメント読みましたが、今はいると割れるんですね💦上の子の時は+保険もついてるので郵便局の学資保険にしました!

• 6月26日
どの

わたしもいま検討中ですが、かんぽは2017年のマイナス金利の影響で、今は元本割れしているみたいですね。アフラックも返戻率悪いようです😓
お金貯めるのに、元本割れって…って感じですよね💦

私も元本割れしていません。
プラス13万はありますね。

保険はタイミングだと思います(^^;)

うみ🌼

郵便局で働いていました。
平成26年4月から28年3月までは郵便局も学資保険の返戻率はよかったです😅

いまは下がっておっしゃる通り元本割れしていますので、加入される方は少なくなりました。

加入されるとすれば、倒産するリスクが少ないとか、あまり他社を検討する前に勧められて、とかですかね💦

ヨシマ

去年の4月から制度が変わると聞いて、3月に滑り込みで入りました😅
また、月々よりも半年払いの方が利率が少し良かったので、半年払いにしてます😃