※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
妊娠・出産

出産前に風邪をひいてしまい、咳がひどくて眠れない状況です。出産まであと数日しかないのに、風邪が治るか心配です。風邪をひいたまま出産した経験のある方、いますか?

6月30日に計画無痛で出産する予定です。

3日前から風邪をひいてしまいました。
内科で薬をもらって飲んでいますがよくならなくて、特に夜になると咳が止まらなくて眠れません。横になると咳がでてしまうのでもう開き直って寝ないことにしました。今日は特にひどくて咳をしすぎてお腹がカチカチになっています。

はーーーもうこんな大事な時に風邪をひいてしまって、どうしましょう。あと数日しかないのに風邪なおるといいんですけど。

風邪をひいたまま出産突入した方いますか?

コメント

ぴむ

妹は胃腸炎の状態で出産してました💦
咳止めの薬もらえると思うので産科で処方していただいてはいかがですか?

  • つぐみん

    つぐみん

    薬効かないので違うの貰った方がいいかもですね。
    妹さん胃腸炎で出産‼️それはびっくりです。

    • 6月26日
あおたんママ

私も妊娠中蓄膿症だの、
風邪だの、膀胱炎だの
色々やってて、
結果切迫早産になってしまいました😅

病気の時なのですが、
私は内科に行っても治らなかった時、
産婦人科に行って、
お薬処方してもらって
飲んだら治ったりしましたよ(*^^*)

風邪の咳は、自然にお腹に力入りやすくて、
早産の原因になりやすいらしいですよ!
今お腹が張ってるなら、
無痛分娩予定日前に陣痛来ちゃうかもなので、
例え、そんなに日数なくても、
産婦人科に受信してみてはいかがでしょうか?

  • つぐみん

    つぐみん

    色々不調だったんですね😱

    おっしゃる通り、お腹がカチカチなので、予定日よりはやまりそうでこわいです。明日病院にいきます。

    • 6月26日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    もう、予定日まで日も短いので
    不安な事も多いと思いますが、
    これだけは言えます!
    案外、なんとかなります(笑)

    私は陣痛来る前に
    緊急帝王切開で出産だったのですが、
    術前はもうーーー、
    それは不安過ぎて旦那にしがみついて
    号泣してましたよ(笑)
    でも、産んでしまえば、
    そんな事あったっけ?レベルです!

    そして、どんな些細な異変でも、
    すぐ産婦人科に電話でもなんでもいいので
    相談してみる
    これにつきます!
    私はこれを実行できたので、
    無事出産出来ましたが、
    あと数日遅かったら、
    死産してたかもしれない
    と言われて肝が冷えました😅

    色々言いましたが
    無事、元気なお子様が産めるよう
    頑張ってくださいね🎵

    • 6月26日
  • つぐみん

    つぐみん

    緊急帝王切開だったんですか💦
    それはそれは不安ですよね!
    出産て何が起こるかわからなくてこわいです。
    すぐ相談ですね!
    明日病院に電話します。
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ぷー

出産の時は風邪引いてて咳が出てました。咳すると切られたところに響くし
病院では咳止めシロップ処方してもらってましたよ

  • つぐみん

    つぐみん

    風邪をひいての出産だったんですね💦 切られたところに響くんですか!こわいです!咳止めシロップもらいにいきます!

    • 6月26日
  • ぷー

    ぷー

    私は帝王切開ではなかったのですがお尻まで裂けたのでおまたが痛くて😢
    咳止めあると違うと思うので相談されてみては?😊

    • 6月26日
  • つぐみん

    つぐみん

    お尻まで⁉️それはそれは痛そうです‼️
    あと数日あるので、なるべく止められふように頑張ります。

    • 6月26日
ナー

喘息気味なんですかね?
今咳の風邪流行ってますよね😭
寝るとき酷いなら、寝る前にあったかいお湯を飲んで、枕を高くして見てください!
あとVICS胸に塗るとかも効き目あるかと😊妊婦さんOKかは先に先生に聞いて見てください!

私も妊娠中蓄膿症、膀胱炎、胃腸炎、喘息など散々です笑
風邪引いて咳したまま出産したこともありますが、なんとかなります!笑

  • つぐみん

    つぐみん

    咳の風邪流行ってるんですか〜!
    ほんと辛くて、詳しくありがとうございます。
    妊娠中、体調崩されてたんですね、、やっぱり抵抗力下がってるせいでしょうね。
    私も何とかするしかありません笑

    • 6月26日