※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

最近、抱っこひもで外出するとTシャツが汗でびしょびしょになり、お腹があせもになりました。同じ経験ありますか?

最近、毎日抱っこひもで出かけるのですが、家に帰ると、Tシャツが汗でびしょびしょ…
ついに、私のお腹があせもになりました😱
これってあるあるですか?😅

コメント

ぶーたん

私も昨年、同じようにお腹に出来ました!笑

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

やはり。。
    皮膚科行きましたか?

• 6月26日
  • ぶーたん

ぶーたん

昨年ではなく一昨年の夏~秋でした💦
    横抱っこの時に頭の下に来る肘の内側とかもなりましたね(;´∀`)
    息子に使っていたポリベビーを塗って治ったので、病院へは行きませんでした!

• 6月26日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ポリベビー初めて聞きました。
    ネット見てみます!

• 6月26日
  • ぶーたん

ぶーたん

ポリベビーはオムツかぶれにもいいので、子供も親も使えて便利ですよ👍️

• 6月26日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😌✌

• 6月26日
ぱるめ

あるあるですね!
私は暑くて耐えられなかったので自分と娘の間に抱っこ紐用の保冷剤入れてましたよ!
娘の背中側にはさらに抱っこ紐の外のフードポケットにガーゼに包んだ保冷剤を入れてました。
真夏は汗だくでびしょびしょになると汗じみで抱っこ紐を外せなくなるという悪循環です(苦笑)

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

あの保冷剤は、赤ちゃんの背中側ではなく、お腹と自分の間に付けても良かったんですね!!
    やってみます✌

• 6月26日