※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K_A_mama
その他の疑問

おはようございますっ!シングルマザーで頑張って居られる方おられますか…

おはようございますっ!
初めての質問です。
シングルマザーで頑張って居られる方おられますか??

私も離婚を考えてます。
お話しできたらなと思って質問しました。

コメント

*K♡MAMA*

未婚のシングルマザーです!
子供は1人です。

• K_A_mama

K_A_mama

回答ありがとうございます♪
    離婚を考えています。
    子供さんは11か月でまだはっきりとはパパとかの認識とかはわからないかなと思いますが、 困った事、子供に申し訳ないと思われる事ありますか?

• 11月19日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

離婚と再婚はするなら早いうちがいいですよね…。
    来月1歳になる娘は確かにまだパパという認識はないですがなぜか最近はジィージをパーパーと呼ぶようになりました(笑)
    子供に申し訳ないなーっと思ったのは未婚で認知をしてもらってないので戸籍謄本を取ると父欄が空白なのがとても申し訳ないです。
    最近DNA検査をしたのですが泣いてしまい怖い思いをさせてしまい申し訳ないなーっと思いました。

• 11月19日
シングル5児母ちゃん(27)

私は現在、離婚調停中です‼子供は5人います。実家は車で片道1時間かかり今はひとりで頑張っています(^^)⬅まだまだ頑張りは足りないかも知れませんが…(;´∀`)

• K_A_mama

K_A_mama

お返事ありがとうございます♪
    私は21の二児ママです!
    5児のママ!凄いですね!
    離婚調停中なんですね!
    子供さんはどうされるんですか?よければ教えてください!

• 11月19日
  • シングル5児母ちゃん(27)

子供は私が見てますよ(^^)まだまだ働きに行ける状況ではないので、今は実家付近に引っ越しをしようと暇があるときは家探しをしています‼

まだまだお子さんが小さいですがご両親などは近くに住んでるんですか??

• 11月19日
  • K_A_mama

K_A_mama

そうなんですね‼もし、離婚されてからは子供はママさんが引き取られるのですか??

元々は旦那の実家にいました(;_;)
    お互い若くお金が無かったので....。
    今は、考えるからって実家に帰ってます(;_;)(;_;)

• 11月19日

私が引き取ります(^^)旦那は親権ほしいとも言いませんし……今まで子育てなんかしてきてない人に親権は渡したくないです。旦那さんはどおですか??
    そおなんですね(TT)
    実家に戻られてる間は連絡来たり子供達の様子聞いてきたりしますか??

• 11月19日
  • K_A_mama

K_A_mama

おはようございます‼
    お若いのに凄いですね(^^)
    旦那さん子育て参加されてなかったのですね。それわ、絶対渡したくないですね(。>д<)
    私の旦那は子育て家事などは手伝ってくれるのですが、お金の面、喧嘩するたびに手をだされるなどでもう無理だなって(;_;)
    喧嘩以外は優しいのですが....。
    元々旦那の実家にいるのでさえ精神的にやられているのに旦那だけは私の気持ち分かってほしかったんですが、我慢できなくなり今、考えているとこなんです(;_;)
    亭主関白なんです....。

旦那は子供好きなので聞いてきます!
    そのたび、心が痛みます(;_;)

子供の事を考えると離婚は嫌なのですが、私がダメになりそうで....。

5児ママさんはもし、離婚決定となられたら6歳と5歳のお子さんにはなんてお伝えされますか?

• 11月20日

おはようございます°.*\( ˆoˆ )/*.°

手をあげるのはだめですね‥それだけでも離婚の理由にもなりますし(´•ω•`;)なかなか難しいですよね‥離婚を考えてるってことをご両親に伝えたんですか??

伝えるつもりです( ´﹀` )もちろん、別居してる現在色々と上の子達には話をしています😞1番上の子は理解できているので、話をしている段階です。
    ママとパパが離れても○○○のパパはパパだからってことを伝えてますね!!
    旦那さんに対して好きとゆう気持ちはまだありますか??

• 11月20日
  • K_A_mama

K_A_mama

遅くなってしまいすいません(;_;)
    両親には伝えました!それが旦那と旦那の両親が反対で今、バトルしています(。>д<)泣

子供が大きくなってからなんて教えればいいのか困りますね....。
    離婚されてももし、パパに会いたいと子供達が言ったら会わせますか??

好きという気持ちですね....。
    んー微妙なとこです!
    私、結婚してまだ一年半なんです(;_;)(;_;)

私が離婚を考えるのは早いでしょうか?もっと我慢すべきでしょうか?なんか、自分が悪いのかと迷ってきているんです(;_;)

• 11月21日

大丈夫ですよ( ´・ω・`)
    話がまとまらなければ最終手段は調停しかないですよね‥

子どもから理由など聞いてくることあまりないかな〜と思ってるので理由は説明しないつもりです( ´ ;ω; ` )

そおですね‥会わせてあげようかと思います( ´・ω・`)私自身、旦那が心の底から嫌いだー!とか子どもに絶対あわせたくないってゆう気持ちがないので、万が一子どもたちが会いたいと言えば会わせてあげます(*Ü*)ノ""

1年半ですか( ´ ;ω; ` )
    手をあげるのはいつ頃からなんですか󾬅逆の立場でしたら、わたしは耐えるのは難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)手をあげられたら‥
    まだまだ人生は長いですので後悔だけはしないでほしいです!シングルとなればいろんな不安はでてきますが‥でも離れてみて数年互いにまだ気持ちがあったりやっぱりこの人じゃなきゃ!って思ったらその時は復縁を考えたりしてもいいんじゃないんですかね?(´;ω;`)
    けど、我慢して生活するのも疲れちゃうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月21日
りっくんママ

私も未婚でシングルです(^o^)/10ヶ月里帰りして最近ようやく家を借りてペット2匹と赤ちゃんの生活がはじましました♡

• K_A_mama

K_A_mama

お返事ありがとうございます♪
    私も離婚を考えており、子供の事を考えるとさけたいのですが、親同士がうまくいってないのに子供を幸せにできないかなと思って考えてます。

• 11月19日
  • りっくんママ

りっくんママ

子どもは親がいなくても成長しますし親同士が仲悪いと子どもに悪影響ですもんね∑(゚Д゚)離婚は結婚よりものすごーーーく大変ですが頑張って下さい♡
    養育費とかは貰えるんですか?

• 11月19日