※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
産婦人科・小児科

晩翠通りクリニック、谷田皮膚科、あすと長町皮膚科クリニックに行ったことある方、腕や待ち時間を教えてください。他にオススメの皮膚科があれば教えてください。

晩翠通りクリニック、谷田皮膚科、あすと長町皮膚科クリニックのどれかに行ったことある方いらっしゃいますか? 先生の腕、待ち時間など簡単でいいので教えてください。
自分のホクロについて診断してもらいたくてでした。

また、他にオススメの皮膚科ある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

晩翠通りクリック行ったことあります!
ホクロ相談でいきましたか、かなりあっさり?サバサバでした😀
しかも、顔の美容的なホクロは自費診療になると言うことで、相談すらちゃんと出来ませんでした😑

結局、泉中央にある泉中央形成外科クリニックでやってもらいました!
そこの先生は女医さんで、授乳中の手術などについてもしっかり相談できてよかったです😊⭐️

• だんご

だんご

そうだったのですね!ありがとうございます(^ ^)

泉中央形成外科クリニックのホームページ今見てました!女医さんなんですね!相談もしっかりできるし安心ですね(^ ^)
    手術は日帰りでしたか?
    私の場合、近くに頼れる人がいないので手術になった場合、当日や翌日とか自分が子どもの面倒見れる状態なのかとか不安です。

• 6月25日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

先生も結構サバサバ系ですが、ちゃんと聞いてくれますよ😊☺️行ったらすぐ、手術の予約できました!
    手術は日帰りです!
    わたしは、顔のレーザーだったので30分くらいで終わりました!
    大きさによっては切るので、もう少しかかると思います🧐

近くに、泉中央のびすくがあるのでそこに一時預かりはどうですか??☺️💗
    もしくは、短時間の手術なので看護師さん見ててくれるかな…?
    その辺も聞いてみるといいかもですね😋

• 6月25日
  • だんご

だんご

30分の手術ならあっという間でしたね!変な話、美容室行くより早いですね☆
    一時預かりは私も利用予定でした(^ ^)

麻酔はしましたか?
    当日や翌日、患部の痛みはありましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月25日

たしかに美容院より早いですね!🤣笑笑

麻酔は、注射でホクロのところに局所麻酔しました!
    当日も翌日も痛み無し🙅‍♂️です😊

ちなみに、どこのホクロをする予定なんですか??😋

• 6月25日
  • だんご

だんご

手術は麻酔ありだったのですね!
    麻酔切れてからも痛みないのは最高楽ですね(^ ^)

私は足です。大きいホクロなので見た目はもちろん気になりますが、もしかしたら悪性なのではないかと最近不安になってきて(>_<)

• 6月25日

そうですよね〜😩
    ただ、切開だと麻酔切れたら痛いかもしれないですね😭

足なんですね😔
    わたしも胸に膨らみのあるイボっぽいホクロが有りますが、それは切らなきゃいけないと言われたので
    授乳中もあり断念しました…😓
    悪性じゃないと良いですね🙏😣

• 6月26日
  • だんご

だんご

そうなのですね。
    授乳中に手術は厳しいですものね。

手術は怖いけど早くスッキリしたい気持ちもありますよね(>_<)

ご回答ありがとうございました!✨

• 6月26日
ゆん

コメントも拝見しました。
私も足に直径4センチくらいの大きなホクロがあり、谷田皮膚科で手術しましたよ^_^

当時私は小学校高学年で、レーザーで取るのを希望していて別の皮膚科に行くと、ここでは対応出来ないので腕の良い医者を紹介すると言われて紹介されたのが谷田でした。

診察の結果、大きすぎてレーザーでは綺麗に取れないとのことで、切り取って貰うことになりました。
麻酔は局部麻酔で、太ももに直接刺されたので痛かったです。
手術自体は30分で終わりました。

傷口が開いてくるのを防止するためにテーピングを半年間毎日交換することを指示され、定期的に診察にも行きました。
今では、細いシャープペンの芯くらいの傷跡しかなく、とても綺麗に治りました!
横10センチくらいの傷ですが、言われないと傷があるのも分からないと思います。

腕は確かだと思います😃

大人になってから手荒れで診察に行ったら、こんなに診察あっさりだったけ?ってくらいあっさりしてましたが、
当時は顔に出来たニキビを相談したら速攻で良くなったり、
ついでに母の水虫も診てもらったりと、とても親切だった記憶があります。

• だんご

だんご

すみません💦
    下にコメント返信してしまいました!

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

大きいホクロ目立つし、悩みますよね😵
    私も小学校に上がった頃から悩み続け、別の病院に行っては手術が怖くて断って帰ってくる...というのを何度か繰り返しました💦

麻酔は筋肉注射なので痛かったですが、手術中はもちろん全く痛みはなかったですよ^_^
    先生の手際が良くて、綺麗に治して頂いてとても感謝しています。

だいぶ前のことなので今は変わってる可能性もありますが、糸は溶けない糸だったのでしばらくしてから抜糸がありました。
    チクチクする程度で痛みはほとんど無かったです^_^

私はホクロがあったのが太ももの裏の真ん中あたりで、歩く度に皮膚が伸び縮みする場所で😵
    そのせいで歩く時はしばらく痛かったです。

でも、小学生の私が耐えられたくらいなので、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 6月26日
  • だんご

だんご

すみません💦また下に返信入れてしまいました😣

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

ホクロの大きさも、場所も同じだなんてビックリです😂

今はミニスカートなんて履かないのでいいですが、スカート履く時とか結構気になりますよね💦

どこの病院で取るにしても、頑張って下さいね😁💪

• 6月27日
  • だんご

だんご

学生の水泳の時いやでしたねー。
    ミニスカートなんて履けませんでした😣
    今後も子連れで温泉やプールに行く機会はあると思うので気にすることなく太ももを出せるようになりたいです✨
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

何度もすみません💦
    水泳の時、ほんと嫌でしたよね!!
    あと、私の時代は小学校の体育はブルマで...😨
    丸見えなので最悪でした😵

手術してから全く気にせず温泉プールに入れるし、ショートパンツやミニスカも履けたし、本当に取ってから快適になりましたよ😃

思い切って手術して、この先お子さんと気兼ねなく温泉プール行けるようになるといいですね😊

同志として応援してます💪😁

• 6月27日

あすと長町皮膚科に行ってました!!
ホクロではないですが、的確に診断してくれます!
2回目からは予約もできたので、そこまで待たずに診察まで出来ましたよ🙋‍♀️✨

• だんご

だんご

あすと長町皮膚科、的確に診断してもらえたのですね(^ ^)
    ホームページ見ると、初回でもネット予約できそうだったのですが前はできなかったのでしょうか。

• 6月26日

退会ユーザー

もしかしたら、初回でもできるのかも知れません♡
    かなり前から通ってたので忘れちゃいました😅💦

• 6月26日
  • だんご

だんご

ありがとうございます(^ ^)

• 6月26日
咲ちゃん

たにたひふか行ったことあります。凄く混んでいた印象でした。かなり前ですが💦
最近仙台青葉皮フ科に行きましたがすごーーーくいい先生でした。

• 咲ちゃん

咲ちゃん

青葉は小児皮膚科もやってるところなので授乳室があったり子供がいたりして居やすかったです。

待ち時間も午後一で行きましたがそんなにありませんでした。場所が少し街中から外れますが💦

• 6月26日
  • だんご

だんご

谷田は有名だから混みそうなのがネックでした。
    青葉皮フ科はすごーくいい先生だったのですね!
    子供連れで診察に行っても安心できそうですね。
    参考になりました(^ ^)ありがとうございます!

• 6月26日
のんmama♡

谷田皮膚科ひ親子で通ってます!
朝一で行くと、とても混んで待合室満席ですが、今日10時半頃に行ったらそれほど混んでおらず、30分もせずに会計まで終わりました( ^ω^ )
優しくていい先生です!
混んでいても回転が早く、わりとスムーズに観てもらえます!

• だんご

だんご

そうなのですね!
    谷田さんでも10時半にいって30分で終わったのですね!いいこと聞きました☆
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月26日
だんご

コメントありがとうございます!同じような方がいてとても参考になります(^ ^)
私も生まれつきのホクロなのですが、いつか手術したいと思いながらずっとそのままになっていてようやく手術する決心ができた次第です。

谷田さんはやはり腕は確かなのですね!それは安心感ありますよね(^ ^)

局部麻酔は注射の時だけ痛かったですか?手術中は痛くないですよね?💦ビビリなので怖くて😭
術後もきっとしばらくは痛いですよね😣

今は傷跡もきれいなようでうらやましいです✨

だんご

詳しくありがとうございます!✨

筋肉注射痛そうですね😣インフルエンザ予防接種も痛いくらいですもんね💦
30分くらいで手術おわってしまうのですからあっという間ですね!
その後のほうが少し大変そうですね。
ホクロの場所も大きさも私もほぼ同じなのでビックリでした!とても参考になりました😊
ほんと怖いですが、いい歳こいてビビってられないので頑張ります笑