※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

毎日毎日酔っ払って眠くなるまで飲んで、リビングで私の親の前で普通に…

毎日毎日酔っ払って眠くなるまで飲んで、リビングで私の親の前で普通に酔っ払って寝て、部屋で寝ようと起こしても全然起きず、やっとの事で起こしても座ったまま目閉じてそのまま動かず、このやり取りを15分以上付き合い、親の前で堪忍袋の緒が切れてしまい旦那を置いて1人で部屋に来てしまいました。前からこれがストレスで、リビングでは寝ないようにとあらかじめ言ってあるのに寝て、、毎日仕事で疲れているのだと思いますが、嫌だと言うことをなぜ繰り返すのか理解できません。親も旦那がリビングで寝ているのを迷惑そうにしています。
酒飲みの男はみんなこんなでしょうか?
また今後これを防ぐためになにをしたらよいのでしょうか?いい方法ありますでしょうか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

お酒減らしたらどうですか?

うちの夫も毎晩晩酌しますが、飲んですぐ歯磨きしてちゃっちゃと布団に横になります!

• ぴ

コメントありがとうございます。
    酒代も結構かかってるし飲む量を減らしたいのですが、酒がないと生きていけない人だから、量を減らそうと提案してもダメそうです(>_<)逆ギレされそうですが言うだけ言ってみます!

• 6月25日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

うちもお酒ないと生きていけない人ですが、毎日自分で制御?しますよ!次の日が朝起きれなくてだるくなるみたいです🤣みんな、迷惑してるからちょっと考えてと言ってみたらいいと思います💦毎月どれくらいかかってるかも言っておいた方がいいかと!

• 6月25日
  • ぴ

そうですね!酒代をこんどしっかり計算してみたいと思います!そして迷惑してることもしっかり伝えます。しかし、どう受け止めるか、、納得いかないとキレたりするので要注意です(>_<)

• 6月25日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

機嫌のいい時にやんわりと伝えたらいいと思いますよ(^O^)

• 6月26日
m

親に起こしてもらいます😩

• ぴ

実際に親が起こしてくれていますか?私の親はあまりそうゆうことはしないので、私がどうにかしないといけなくて(>_<)ストレスです。

• 6月25日
  • m

m

あれ起こしてって言うと起こしてくれますよ(笑)

• 6月25日
  • ぴ

いいですねー!なんで男の人はこんなに寝られるんでしょうか。酒の量を減らすよう提案してみます。

• 6月25日
なぁ

私は起きるまで軽く揺すったりトントンして言い続けます!
あとは風邪ひいたりしたら困るから
ちゃんとお布団で寝なよ!
もぉ知らんからね?って言ったりして
嫌々布団に行かせます‎٩(ˊᗜˋ*)و

• ぴ

私も同じく揺すったりトントンしたりしていますが、全くそれでは起きないのです。それで15分以上も付き合うはめに、、親がいなかったら声すらかけず放っておくのですが、、寝るまでのストレスです(>_<)

• 6月25日
  • なぁ

なぁ

気持ちわかります‎( ゚д゚ )
    忙しい時とかはイラってしちゃいます...
    ストレスなるけど半分諦め入りますね(´・_・`)わら

• 6月25日
  • ぴ

諦めも必要ですよね。
    逆によくここまで寝られるなあと思います。酒の量を減らしてほしいです(>_<)

• 6月25日
  • なぁ

なぁ

布団に行けないくらい飲むな!って
    思っちゃいますよね‎(;・・)
    生活費考えるとお酒代バカにならないですしね‎(╥﹏╥)

• 6月25日
ゆん

ひどい時は蹴って起こしてます。

• ぴ

私もあの手この手を使ってもそれでも動じず、なんでこんなに起きないのか不思議すぎます。飲み会で飲んだんじゃないのに、家で1人でただ晩酌しただけなのに、ここまで酔う?てくらいです。もう勘弁してほしいです(>_<)

• 6月25日
のん

いい方法というか…
実父ですが、もう何十年もそんな感じでいまだに晩酌後そのままリビングの床で蹴っても起きないくらいに寝てます。。。母や私も散々怒鳴り散らしましたが微塵も変わりません✋
酒飲みは余程のことがないと変わらないと思うので、改善させたいのであればしらふのときによくよく話し合うべきかなと思います😭頑張ってください😭❗️

• ぴ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    コメントありがとうございます!
    シラフの時に話し合いたいと思います。機嫌悪くなりそうですが(>_<)

• 6月30日
あんり

一度、親に怒られたらわかるかもしれないですね!
それか素面のときに本間にやめてとゆうか…
うちは旦那が酔っぱらうと家に誰でも連れて帰るので、素面のときに徹底的に言って、引っ越しまでしました。
今のところ引っ越しして1週間は無事です😅

• ぴ

引越しまでしたのですか!?家に誰でも連れて来られるのは本当に嫌ですね(>_<)引越し効果ありそうですね!

• 6月30日
  • あんり

あんり

はい😃引っ越しにかなりお金もかかりましたし今回は身にしみたかなと…

• 7月4日
ななじろー

その醜態を、動画に撮って見せて見たらどうでしょう?😩
だらしなくて恥ずかしいですよね、大の大人が。

うちの旦那は晩酌こそしませんが、週1は飲み会があり、飲んで帰ってくると風呂も入らず着替えもせず、タバコ酒クサイままリビングで寝ます。
親がそんな姿を子に見せるなんて、恥だと私は思ってます。

• ぴ

ほんと子どもの前で恥ですよね。親の前でも恥です。せめて晩酌はほどほどにしてほしいです(>_<)

• 6月30日