※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポット
子育て・グッズ

2歳の娘にエルゴの抱っこ紐が疲れる。ポグネーとBABY & MEで悩んでいます。どちらがおすすめですか?

抱っこ紐について教えてください!
2歳になる娘ですがエルゴの抱っこ紐だとなにかと疲れてしまうようになりました。
ポグネー、BABY & MEですごく悩んでおります。
どちらかおもちの方など情報提供してくださるととても助かります!

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私も義姉もbaby&me使ってます🤗
うちの子はまだ7ヶ月で8キロ弱ですが、義姉の子どもは2歳で10キロぐらいだそうです。
私は抱っこ紐として使ってます。腰で支えるので、肩は本当に楽です☺️💕
義姉は1歳半ぐらいから、抱っこ→あんよ→抱っこ→あんよって時にヒップシートだけで使ってるそうです。乗せ降ろしが楽って言ってます☺️

実物は見たことないのですが、ポグネーの方がコンパクトだけど、baby&meの方が軽いみたいです。

• ポット

ポット

ありがとうございます。そうなんです。気分がコロコロの2歳はなだめがきかない(笑)思うがままに。なので検討してみます。ありがとう。

• 6月26日
lala

ベビーアンドミーとエルゴ持ってます。
エルゴは最近試着したらとても負担がなく購入しました笑

ベビーアンドミーですが、
2歳でしたらヒップシートが役に立つと思います!
確かにかさばりますが笑
うちも旦那がいる時はヒップシート単品に乗せてショッピングセンター行ったりしてます(ϋ)/
2歳の子が使うとどのくらいの重さか分かりませんが、、(>_<)
最近日本ブランドで同じ形のが出ましたよね?
ショッピングセンターでたまに見かけるので試着してみたらどうですか(*ˊ˘ˋ*)?
2人目希望でしたらヒップシートの抱っこ紐とても使えると思います(^-^)

• ポット

ポット

ありがとうございます。日本製のがでたんですね。早速検索してみます。有力情報ありがとうございます。

• 6月26日