※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

初妊婦で38週。内診で赤ちゃんが降りてきていないため、難産かもしれないと言われ、MRIや帝王切開の可能性が不安。同じ経験の方いますか?

明日から38週になる初妊婦です。
今日初めて内診グリグリをしたのですが、赤ちゃんまだ降りてきてないから予定日過ぎるね〜難産かもしれない。
来週また内診して、変わってなかったら骨盤計測のためMRIしてもらうかも。と言われ不安になってきました。
帝王切開の話もちらっとありました。

似たような状況だった方いますでしょうか?

コメント

いちまま

早い判断ですね💦
私も38w1dで内診グリグリして、まだ全然降りてきてないねー!って言われた晩からぜんくじんつう、翌日本陣痛につながって出産になりましたよ😄

もも

私も38週の時にまだ全然赤ちゃん降りてきてないから骨盤ちゃんと通れるかレントゲン撮るね、と言われその日に撮影しました😅
結果、赤ちゃんが通れる幅はあるから帝王切開じゃなくても大丈夫!と言われました😊
でも未だに赤ちゃんは下がってません、、😂