※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んで寝てしまい、寝返りができない状態です。横向きで寝かせるのはいつまでが適切でしょうか?

5ヶ月半の息子が、ミルクを飲んだまま、寝落ちをしてしまいました。
げっぷ をしてないので、右を下にして背中にタオルを丸めて寝かせていますが、とても寝づらそうです。何分くらい横にしておけばいいのでしょうか?いつも朝まで寝てしまうのですが、横向きのまま寝かせてていいのでしょうか?

ちなみに、ミルクは200飲んでいます。

コメント

Y

5ヶ月半でしたらもう自分でゲップもできるだろうし気にすることないと思いますが…💦💦
うちもそのくらいのときはいつもミルクで寝落ちしてましたがとくになにもしてなかったですよ!吐くこともあんまりなかったです

• どんぐり

どんぐり

そうなんですね!!
    新生児の頃からずっと、ミルク飲んだらゲップしなきゃと思ってきたのですが、もう気にしなくて良かったんですね💦
    安心しました!ありがとうございます✨✨

• 6月25日
jazz

うちも。おならで出ちゃいます。笑っ

• どんぐり

どんぐり

おなら、たしかにいっぱいしてます笑
    あんまり気にしなくてよさそうで、安心しました!

• 6月25日
akmam

寝落ちしてそのまま寝てるのであれば、ゲップしなくても大丈夫ということだと思います😊!
寝てる間おならで出す子もいるみたいですよー👏🏽

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!
    もうゲップしなくていい時期になったなんて、成長を感じます✨
    たしかに、おならをたくさんしてるので、タオルはずしちゃいます!

• 6月25日
  • akmam

akmam

子供の成長って早いですよね✨
    うちの息子も以前添い乳で寝かせていた頃は寝落ちしてましたが、ゲップしたくて気持ち悪い時は泣いて起きました!
    背中トントンでゲップ出たらすっきりしてすぐまた寝てましたよ😊!

• 6月25日