※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

人工授精から体外授精に切り替えるタイミングは何回目が適切ですか?

3回目の人工授精リセット😭💦
今回は旦那の精子の運動率も良かったし、卵胞もクロミッドで3つも育ったのにダメでした😭😭😭
みなさんだったら人工授精何回目から体外授精に気持ちを切り替えますか??

コメント

にこ

私は8回目の人工授精してから体外受精へステップアップしましたよ😌
なかなか、諦めれませんでした💦
体外受精への一歩は勇気がいりましたし😌

• ハニー

ハニー

そうですよねー💦
    体外授精となると体の負担もまた違ってくるし、正直怖いです😭💦
    心の準備がいりますよね💦

• 6月25日
  • にこ

にこ

体の負担も心も、やっぱり違いますね😢
    怖いと思います😢
    でも、赤ちゃんほしいって気持ちが勝ったので体外受精へ進みました☺
    まだ道があるのに諦めることは出来ませんでした😢

私は卵管癒着が原因で上手く排卵出来てなかったのと、主人の精液検査の結果も良くなかったので、ずっと人工授精で同じこと繰り返すより、体外受精の方が希望がもてたので

体外受精1回で授かりました!

説明会に行ったり、信頼出来る先生や看護師さんにお話聞いてみるといいですよ😌

• 6月25日
  • ハニー

ハニー

そうですよね✨✨
    諦めることだけは絶対にしたくないです😭✨✨

体外授精一回で授かったのですね💓
    羨ましいです✨✨

卵管癒着はどうしてわかったのですか??
    私も先生から人工授精3回しても授かっていないので腹腔鏡手術はどうかと勧められています💦

• 6月26日
  • にこ

にこ

まさに!腹腔鏡手術で癒着が原因とわかりました!
    体外受精の前に腹腔鏡手術をすすめられて、やれることはやろう!と手術しました😌
    それで、そりゃ妊娠しない訳だなぁと、体外受精へ踏み切ることが出来たのも、それがありますね😌💓

• 6月26日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😭✨✨
    内診してもわからなかったということですか??
    私は腹腔鏡手術は怖いので先にステップアップしようかと考えてます💦
    癒着があったら体外授精でも難しいですか??

• 6月27日
  • にこ

にこ

内診してもわからなかったですよ💧
    検査という検査は一通りしましたが、謎でした😵
    癒着があると、卵管が狭くなったり、癒着の方へ卵管が引っ張られるみたいで、ちゃんと排卵してもキャッチが上手く出来なかったりするようです😵
    なので、体外受精は卵子を採卵して精子をふりかけるので癒着がもしあったとしても、関係なく出来ると思いますよ😊
    でも、詳しくは先生へ聞いてみて下さいね😌💓

ちなみに、癒着の原因は過去のクラミジア感染と盲腸手術からの癒着だと思います😩

• 6月27日
  • にこ

にこ

それと、腹腔鏡手術をしてとれる癒着はとってもらいましたが、全て取るのは難しかったようです💦
    そして、卵管が右だけ狭くなって機能していないというのも、腹腔鏡手術をしてわかりました!
    卵管造影ではわからなかったです😱

• 6月27日
  • ハニー

ハニー

癒着があっても関係なく体外授精ができるのであれば手術しない方向で考えたいですがにこさんは手術してから体外授精したのですよね??
    そちらの方が確率が上がるのでしょうか??

クラミジア私も感染した事があるので癒着しているかもしれないです😫💦
    卵管造影でも卵管が狭くなって機能していない事もあるのですね😳💦
    手術に体外授精にお金めっちゃかかりますね😭💦

• 6月28日
  • にこ

にこ

私は腹腔鏡手術を進められた時は、まだ不妊の原因が何なのかもわかっていなかったし、体外受精へ進む前に、他に出来ることはないですか?と先生に聞いたら、「原因を探るという意味でも、検査だと思って腹腔鏡手術してみては?」と先生からすすめられたので手術しました😌

体外受精への確率は変わらないと思いますよ🌀
    体外受精には癒着も卵管も関係ないですから👍
    いい精子といい卵子を採取していい受精卵になることが目的なので😊

腹腔鏡手術は検査のいっかんみたいなものでしたから😌

私は腹腔鏡手術は保険で+になりました😌

とっても悩みますよね😢
    結果が良いとは限らないことを
    一つ一つ決めていくのって辛かったです💦
    しかも体外受精なんて、未知の世界で…自分にたえれるのか不安でいっぱいなまま進めてました😁💦

• 6月28日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    いろいろと詳しく教えて下さってありがとうございます😊💓
    すごく勉強になります‼︎✨✨

本当今の私にとっては人工授精すら未知の世界だったのにどんどん歩き進んでいってる感じで…💦
    体外授精にも一歩ずつ足を踏み入れそうです💦

私もにこさんみたいに1回で授かれるよう願ってます💕
    いろいろご丁寧に教えていただきありがとうございます😊💓

• 6月29日
  • にこ

にこ

応援しています😌💓
    無理はなさらず、今の1番思う気持を大切にして下さいね😌

• 6月29日
  • ハニー

ハニー

はい‼︎✨✨
    後悔しないように頑張ります😊💓
    ありがとうございます💖

• 6月29日
よしまり

年齢にもよるのかもしれません。
まだお若くていらっしゃるのであれば、まだまだチャレンジして良いと思います🙋‍♀️
ただ、私みたいに結婚が遅く、妊娠を早く望んでいるのであれば早めのステップアップが良いかと思います。

私は、33で不妊治療を始め、4回人工授精しましたが、リセットしたので体外受精にチャレンジしています。
5月に採卵しましたが失敗に終わり、次リセットしたら再度採卵周期に入ります。
早く授かりたい気持ちだけで突き進んでいます💦

• ハニー

ハニー

私も今32歳で旦那は34歳なので同じくらいですね☺️✨✨
    結婚してからもうすぐ3年になるので、早めのステップアップが良いですよね😭✨✨
    採卵失敗する事もあるんですか??
    まだ説明会とか行ったことないのでよくわからなくてすみません💦
    そうですよね😭💦
    体外授精したからと言って絶対授かるわけではないからもっと早くステップアップした方が良いですよね😭💦

• 6月25日
  • よしまり

よしまり

2歳上ですかね。
    私は5月で34になりました💦
    旦那は36です😵
    結婚してからは今日で丸2年が経過しました💦

採卵が失敗したというより、受精卵が育たなかったんですよー😭
    まぁ、妊娠できる卵子は採卵出来なかったということですね⤵️⤵️⤵️
    1個もなかったということにかなりショックを受けました😭
    体外受精にすれば授かれると思ってたので😱
    また、次の採卵に向けて努力するのみです(>人<;)

• 6月25日
  • ハニー

ハニー

結婚記念日だったのですね☺️✨✨
    おめでとうございます💓

そうなんですね😭💦
    受精卵が育たないということもあるのですね😭😭😭
    質の良い卵子ってどうしたら良いのでしょうね💦
    食生活や運動とかあると思いますが、タバコ吸ってても食生活悪くてもできる人はできるのになんだか不公平ですよね😭😭😭

• 6月26日
るんるんるん

わたしは3回目の時に
あーーーもう こんな先が
見えないの限界…と思い
体外にステップアップしました。

知り合いの方に 人工は
自然と ほぼ同じだから、と
いうお話を聞き
私たち夫婦は タイミング法で
2年以上ダメだったので
このまま、人工を続けてもなぁ、、と
思い切り替えました💦

• ハニー

ハニー

そうなんですね😭💦
    私ももう2年半経っていて先の見えないゴールにもうこのまま妊娠しないのではないのかと不安しかないです😭😭😭
    やはり体外授精も視野に入れてみます✨✨

• 6月25日
みひ

私は人工受精3回で体外受精にステップアップしました。
夫の精子が毎回凄く数値が良かったのですが3度やってダメだったのでもう直接卵子にかけた方が早いのでは?!と根拠のない思いつきで体外受精に移りました(笑)
年齢の事もありましたし切り替えは早いに越したことはなかった感じです
ちなみに体外受精は2回目でお腹に来てくれました。
金銭的に負担が増すので悩みはしましたがやらないで後悔するのだけは嫌だったので…

• ハニー

ハニー

そうなんですね😭✨✨
    頑張りましたね💓
    私は1、2回の人工授精では旦那の運動率が悪かったのですが今回は良かったのに授からなかったので私に問題があるのではと思いはじめ…😭😭😭
    本当やらないで後悔だけはしたくないです💦

• 6月25日
たき

私は1年ちょい不妊治療してて、年齢的なものもありタイミング5回、人工授精5回して、1回お休みしたら6回目に妊娠しました🤗
そのまま体外受精の説明会の予約も入れながら人工授精続けていこうと考えてた矢先でした♡
旦那さんの運動率もそうですけど、自分の卵子の数、質も関係してくると思うので、してなければAMHの検査もおススメします!!
私はこれが年齢よりかなり上の数値が出たので正直ショックでした。。。
でも諦めずもう少し頑張ってみてはどうですか??😊
卵子と精子のタイミングさえ合えば妊娠は可能だと思います♡
あ、ちなみにAMHは卵子の質はわからないので…😂

• ハニー

ハニー

えっ?!そんな事もあるのですね😳💦
    お休みしていた時に何かしていた事はありますか??
    お休みの時は好きなようにやりたい事やっていたらできる事もあるって言いますよねー✨✨
    私はAMH調べてもらったら1.69しかなかったです😭💦
    だから早めがいいのでしょうがなかなかステップアップに抵抗もあり…
    旦那は半年休んだらどうかな?とこの前相談した時言われました💦
    休みたい気持ちもあるのですがAMHも低いので心配で😭😭😭

• 6月26日
  • たき

たき

そうですよね…人工授精も回数増えれば確率も低くなるって言うし…旦那も体外受精には、う〜ん…って感じだったんですけど、私のAMHの事を話したらちょっと前向きに考えてくれるようになりました😂
    ちなみに私は0.89でした…44〜45歳ぐらいだと…でも検査した2ヶ月後、6回目に出来ました♡
    1回休んだ時は仕事が忙しくて病院に行けないと思ったので…葉酸、鉄のサプリメントは飲んでました。
    あとはホント忙しかったのであまり考えないようにしてましたかね(笑)
    確かに…治療やめたら自然に妊娠したって人もいますしね…もうこれは女性が決めればいいと思います!!
    少しでも早く赤ちゃんが欲しいなら続けてもいいかと思いますよ😊
    あと2回ぐらい人工授精してみてはどうですか✨

• 6月26日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    AMH低くても自然妊娠する事もあるのですね😭✨✨
    やはりあまり考えないって言うのがベストですよね💓
    私は仕事を辞めたのでたくさん考える暇があって嫌になります😂笑

2年前に卵管造影検査をしてまた先週卵管造影検査をしたのであと2回人工授精してもダメだったらステップアップを考えたいと思います😭✨✨

• 6月27日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

ウチはタイミング法1回、人工受精2回目リセットで体外受精に踏み切りました‼️
初回の精液検査で男性不妊と分かり「体外受精を視野に入れた人工受精から始めましょう」と先生から言われ、自分達が体外受精しないと授からないとは思っていなかったのでショックでしたが、先生にもかなり背中を押して頂いて踏み切る事ができました😊

私は来月初移植ですが、採卵して初めて自分の卵子の質を知り体外受精に踏み切って良かったと思っています☺️

若いからいつか授かるとズルズル治療して最終的に体外受精に踏み切った時には卵子の質が悪く、次は女性側に問題が出てくるとダブルパンチで妊娠しずらくなるな思いました。

先生からも「体外受精に踏み切るのは抵抗があったり不安があったり色々大変だと思います。
若いからその内授かる…その保証は誰にもできません。
若いからこそ卵子の質がいい!!
体外受精に踏み切られた方が妊娠への近道にもなります。
授からないストレスを抱えながらの治療は本当にしんどいですし、辛いと思います。
あなたに原因がないので、僕は体外受精された方が正直…早いと思います。
頑張ってみませんか?」と言われ踏み切る事ができました😢✨

私は今回10個採卵でき成熟卵9個で4個初期胚、5個胚盤胞で全て良好胚で凍結保存できました

踏み切るまでに勇気がいると思いますが、私は少しでも若い内に体外受精に踏み切られた方がいいと思います‼️

• ハニー

ハニー

良い先生に巡り会えて本当に素敵ですね☺️💓
    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉さんはすぐに体外受精に踏み切ったのですね✨✨
    卵子の質、本当に大切って良いますもんね✨✨
    10個も採卵できて素晴らしいです💖
    初移植頑張って下さいね😊✨✨
    私も勇気を出して旦那にも相談したいと思います💓

• 6月26日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

本当にいい先生に巡り会えそれだけでも幸せな事だと思っています😊💓

いつも優しく背中を押して下さり、今の自分が在るのは先生のお陰です☺️
    私の中で一番の心の支えになってくれています‼️

卵子の質が…ホントに大事です🥚
    全て良好胚ができた時、先生すごく嬉しそうでした😢💓
    そんな先生を見て、体外受精に踏み切って本当に良かったなと心の底から思いました✨
    「良かったね〜。よく頑張ったね〜。やはりお若いから活きのいい、質のいい卵子がとれて申し分のない胚ができました‼️
    移植は好きな子選んでくれてもいいよ」と言ってくれました😊

採卵後の時も私の頭をくしゃくしゃと撫でてくれ「お疲れ様!痛かったけど、よく頑張ったね〜。」と。
    そんな先生だから信じて前向きに頑張ろうと思えるんだと思います☺️👍

どうか旦那さんとお話して、後悔しない選択を選んで下さいね💓
    応援しています♥️♥️♥️

• 6月26日
  • ハニー

ハニー

先生が自分のように喜んでくれたら本当体外して良かったなぁーって心から嬉しくなりますよね😭✨✨
    どうやって質の良い卵子ができましたか??
    やはり食生活と運動、温活ですか??

私も前向きに頑張りたいです💖
    後悔しないように…✨✨
    ありがとうございます😊✨✨

• 6月27日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

本当に嬉しかったです😍
    今まで見た事のない満面の笑で話てくれた時は何か泣きそうでした😢
    感謝しかないです…先生には👨‍⚕️

私は仕事・バイトしてるんですが…すごく不規則で💦
    食事も1日1回だったり、食べれない時もあったりでした💦
    採卵までの約2週間は寝不足で採卵当日も当直明けでクタクタでその日も終わってから仕事に戻りました😭

こんなんで絶対いい卵子採れないよなぁ〜と2回目の採卵の事も考えていました😵

でもそれまでこんな生活だからとりあえず出来ることをしよう、いつ体外受精に踏み切ってもいいようにとミトコンドリアのサプリのみ内服しました💊
    私はそれだけしかしていません😵
    生活リズムや食事、運動に全く気を遣わずこの結果がえられたので、何が良くて何が悪いか分からないなぁ〜と思いました☺️
    逆に仕事に終われていたので、質のいい卵子を採る為に何かしないとって深く考える暇もなかったのがかえってストレスを無くしていい方向にいってくれたのかなとも思っています😌

気負いすぎない事が一番身体にいいと思いますよ‼️☺️

• 6月27日
  • ハニー

ハニー

お仕事すごく頑張ってますね😭✨✨
    素晴らしいです💓
    それで良い卵子がとれて本当に良かったですね❤️

考えすぎない事が一番ですよね💓
    ストレスフリーが良かったのですね✨✨

ミトコンドリアのサプリですね‼︎✨✨
    私も調べてみます😊✨✨
    ありがとうございます💕

• 6月28日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

赤ちゃん授かる事をを一番に考えていますが、仕事も大事なので両立すると決め今に至ります☺️

本当に良かったです💓
    連チャンで採卵覚悟はしてたんですけどね😂

そうですよ‼️
    ストレスが一番体には良くないですよ‼️
    なるよーにしかならないので、その結果は誰にも分からないです😓
    だからこそ今自分にできる事を後悔しないようにドンドンやってくださいね☺️

私はミトコプラスを飲んでますよ‼️
    採卵が終わってもどのタイミングストップすればいいのか分からなくてまだ飲んでます😂

あっ、あと私はずっとエレビット飲んでます!!
    いつでも赤ちゃん迎えられるように☺️

• 6月28日
  • ハニー

ハニー

そうですよね💓
    授かれる事ならなんだって頑張りたいですよね😭💓

本当私も後悔しないように自分の道をしっかりと歩んでいきたいと思います✨✨

ミトコプラスとエレビットですね❤️
    教えて下さりありがとうございます😊💓

初移植頑張って下さいねっ💖
    お互い授かりますように✨✨

• 6月29日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

ホント…授かれるのなら自分に出来ることドンドンやっちゃいます😍👍
    授かりたいという目標があるから今頑張れるんですよね😌

いつも優しく背中を押して下さる方、支えてくれる方が居るから頑張ろうと思えるんですよね〜☺️

ハニーさんも後悔だけは残さないようにして下さいね💓
    でも無理しちゃダメですよ‼️

ありがとうございます😍💓
    頑張ります♥️😌
    お互い1日でも早く授かれますよーに🙏❣️

• 6月29日
  • ハニー

ハニー

はい✨✨
    ありがとうございます😊💓

私も良い先生に巡り会いたいです☺️✨✨
    フォローしてくれる方がいるだけで全然違いますよね😭✨✨

一緒に頑張りましょうね❤️

• 6月29日