※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

ネントレの必要性や大変さについて知りたいですか?やらない方もいますか?

ママに優しいネントレの本を購入したんですが、
ネントレってやっぱり必要ですか??

やらなかった方っていらっしゃいますか??
やるのとやらないのはどちらが大変ですか(。>д<)

コメント

ささ

ネントレはしませんでしたが、5ヶ月くらいにいきなり布団で勝手に寝始めました笑

• はなこ

はなこ

すごい❕いいですねー😂❕❕❕

• 6月25日
  • ささ

ささ

それまで立って抱っこでユラユラしてたのにいきなりなのでびっくりです笑
    いつどうなるかわからないですね😊

• 6月25日
メメ

全くやってないです😊

しかも完母で添い乳と言う、ママリでは最悪な寝かしつけだったかもしれませんが笑、1歳の夜間断乳でベッドでごろんで寝るようになりました

• はなこ

はなこ

すごいですねー❗😊お母さんが一番いい子育て方が一番なのかなーって思ってきました❗

• 6月27日
K S

特にやってませんが毎日同じ時間くらいに寝かせて、6時頃までは寝てます。

きちきちしすぎず生活リズムや寝る前の流れを作ってあげるのは大事だと思います。
一人で寝むりにつくことはできませんが、スーッと寝てくれるので困ってまはないです。

• はなこ

はなこ

いいですね😊毎日同じ時間ってゆうのがいんでしょうねー❗コメントありがとうございました☺

• 6月27日
しみこーん

娘はジーナ式の生活で、生後3ヶ月頃から寝かしつけほとんど無しですよ(^^)

ネントレしても夜泣きする子はしますし、ネントレしなくても眠り上手な子もいますし、こればっかりはお子さんの個性によりますよね💦ネントレは赤ちゃんが上手に眠れるお手伝いをすることだと思っているので、私はネントレ賛成派です(^^)

• はなこ

はなこ

すごいですねー❗三ヶ月から寝かしつけなしって、ジーナ式かなりあったんでしょうね💓ネントレの本読んでて私は無理かなーって思ってたんですが、賛成派の意見もきけて良かったです😊コメントありがとうございました☺

• 6月27日

出産のお祝いに本をもらい、それを少し気にしながら生活してました☺️
カッツリやるとしんどいし、参考程度に読んでるとためになりました😊

• はなこ

はなこ

そうなんですよね😫ガッツリはしんどいですよね😵💦根が真面目なのか読むと逆にしんどくなってしまって😫みなさんの意見きけてよかったです💓ありがとうございました☺

• 6月27日
みーすけ

わたしが腰痛持ちな上に、抱っこでしか寝ない子で、夜何度も起きるようになったのでねんトレしました。

参考にしたのは、ジーナのスケジュールとトレイシーの寝かしつけ方です。

どの本を見てもねんトレの第一条件はスケジュールを整えることなので、困るまではとりあえずスケジュールを整えてあげとくと、いつでも始められますよ☺︎

• はなこ

はなこ

そうなんですね😊😊スケジュール整えとくってゆうアドバイスすごく、ためになります✨ありがとうございました☺

• 6月27日