※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki919
妊娠・出産

沖縄県の方へ。ハートライフ病院で陣痛促進剤を使用した出産経験の費用や、予定日を過ぎてしまい妊婦健診の受診券がなくなった場合の実費について教えてください。

沖縄県の方に質問です!ハートライフ病院で陣痛促進剤で分娩された方いますか?費用はどのくらいかかりましたか?また、予定日を超えており、妊婦健診の受診券がなくなってしまったのですが、実費だとどのくらいかかったのか教えていただきたいです!

コメント

ゆーまま

2月に促進剤使って出産しました!
血圧が高かったためその点滴と、出産日前日からの入院でした。
限度額手続きして、およそ38万円くらいだったとおもいます!

  • miki919

    miki919

    そうなんですね!出産お疲れ様でした。
    限度額手続きはどういった手続きになりますか?
    出産後にされたんですか?

    • 6月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    退院後 市役所で手続きしました!
    限度額認定証を受け取って、病院へ保険証と一緒に確認させました!
    その時に領収書?を受け取り、また市役所で差額分の振込口座手続きした記憶です!

    • 6月25日
ゆーまま

ちなみに、私は国保です!

  • miki919

    miki919

    認定証が必要になるんですね!
    市役所に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました😄

    • 6月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    退院の日、部屋に事務の方が来て、
    説明してくれましたよ(∗ˊ꒵ˋ∗)
    なので、限度額のお話があれば、保険併用なるとおもいます( *'罒'* )

    • 6月25日