※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

病院で胎嚢が小さいと言われ、心配しています。出血や痛みがあれば再度来院が必要かどうか知りたいです。

本日病院に行ってきました!

先生に胎嚢が小さいなあと言われました💦
黒丸の部分で、前の生理日から計算すると5w5dと言われました。
今まで生理も遅れることはなかったし、のびおりも確認してたので、排卵日が大幅にずれているということは無いと思います…。
上の子の時も同じくらいの時に病院に行きましたが、
もっと大きかったので少し心配になってしまって😥
私の子もこんな感じだったよ!というかたいらっしゃいますか?😂

それとなにもなかったら2週間後にきてねと言われたのですが、
出血があったらきてねということでしょうか?

あと、いま下腹部がチクチク痛みます😥
子宮が大きくなってきてるから痛むのでしょうか…。
どんな痛みがあった場合病院に行った方がいいのでしょうか😭

質問多くてすみません😫
教えていただけたら幸いです😂

コメント

tarako

私も小さかったです😂6w2dでやっと見えた感じですもん😖心拍確認できたのはは9w3dでした🤭心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

  • り

    5週入ればもう胎嚢は確認できるくらいのサイズになっているものだと思っていました…💦
    そうだったんですね!😲
    教えていただきありがとうございます😂
    安心しました💦

    • 6月25日
みぃひよ

私も生理日から計算すると、今頃19週です💦
検査薬で陽性がでてから、心拍確認まで1ヶ月もかかりました!

あまり心配なさらず2週間待ってみましょう☺️

下腹部のチクチクはよくあると思います!出血があったり、普通じゃなさそうな痛みの時は病院に連絡してみてくださいね!

  • り

    結構ズレていたのですね😲
    痛みは上の子の時どうだったか全く覚えてなくて😅
    出血は普段とは違う痛みですね!
    参考にさせていただきます😂✨
    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月25日
  • り

    すみません、
    出血は、じゃなくて
    出血と、でした😅

    • 6月25日
ゆちママ

私も週数の割に小さい言われていますが、先生からは『排卵日がずれることもあるからね』と諭されました。下腹部はたまにチクチクと痛みますが問題なくやっと9周目になりました。まだ小さいと言われてますが、問題なくきてますよ^ ^
私は子宮外妊娠も経験していますが、生理痛くらい痛むのであれば病院へ相談した方が良いと思います💦

  • り

    チクチクは皆さんよくある痛みなんですね!!
    小さいと言われると不安になってしまって😥
    生理痛くらいですね!参考にさせていただきます😫
    教えていただきありがとうございます😂✨

    • 6月25日
さゆり

私も最終回月経からすると2wほど成長が遅かったです……
質問者様と同じで、生理も必ず遅れることなし!!だったのですごく不安でした……
ですが、今は順調に育ってます!💕
なので安心して大丈夫だとおもいますよ☺️☺️

あと、下腹部痛なんですが、チクチクで間違いないですか?
キューとか、ぎゅーって生理痛みたいな痛さじゃないですか?
私も質問者様と同じ頃、下腹部痛があり、生理痛みたいな痛みでした!
その時に先生に相談したら、張っているとの事だったのでお薬を出してもらって、様子を見てたって感じです😭
今は下腹部痛はなくなり、子宮が大きくなってる証拠のチクチクはありますが❤️
チクチクを体験して、今やっと、あの時は張っていたんだと実感してます……

痛みの感じが私と同じような感じなら……と心配になってしまったのでコメントさせて頂きました💦💦
長文すみませんでした💦💦

  • り

    同じですね😭
    小さいなあ〜という一言で育ってないのか?!と不安になってしまいました😥
    安心しました😫

    確実にチクチクの痛みです😂
    生理痛っぽい痛みではないです!
    生理痛っぽいのは張ってるってことなのですね…!
    もし、その痛みがきたら病院に行こうと思います😭
    やはりチクチクは子宮が大きくなってる痛みなんですね!!

    たくさんのことを教えていただきありがとうございました😂
    本当に参考になります😭✨

    • 6月25日
さゆり

私も成長してるかすごく不安で、諦めなきゃいけない……と、まで覚悟してましたから、不安な気持ちはすごく分かります😭💕

チクチクですか!!!!
それならちょっと安心です☺️
もし、同じ症状なら、絶対安静でしたよ!!😖
私も初産でまだまだ無知な事ばかりなので、もし、不安が大きくなる様でしたら、病院に電話がいいと思います!
質問者様の状況を1番知ってるのは先生ですからね😊

私の経験がお役に立てて幸いです❤️

  • り

    私も今回はダメなのかなと思ってしまっていました😥
    周りの方の赤ちゃんは小さめって言われても頑張って成長してますもんね😆
    我が子を信じたいと思います!

    絶対安静?!そんなに危ないんですね…😫
    病院に確認するのが1番安心しますよね😂

    本当にありがとうございます😊✨

    • 6月26日