※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事に行くのが億劫で悩んでいます。育休後の子育てとの両立が不安で、退職は難しい状況。夫の転職も視野に入れていいでしょうか?乗り越えた経験を教えてください。

妊娠中ですが、仕事に行きたくなさすぎて悩んでいます(;o;)

現在、妊娠6ヶ月で正社員で働いています。
産休育休で出産後は、復帰予定です。

事務職で残業もなくて、土日休みで恵まれた環境だと思うのですが会社に行くのが億劫です😭

妊娠してから体調の悪さもあり、会社で笑えなくなり1日が憂鬱すぎてイライラしてストレスがお腹の子に申し訳ないなと反省する日々です。

手取りが13万ほどで、ボーナスもほぼなく昇給も見込めず、キャリアもないので続けたほうがいいのかな?と悩む日々です😢

今日、土日に続けて有給で休みだったのですが、仕事がないとなんてこんなに心に余裕があって、料理や掃除に時間をかけられて穏やかな時間なのだろうと感じました😮💦

こんな状況で育休後に子育てと両立できる自信がなくて・・・

他の方に比べて、つわりも軽くマイナートラブルもないので自分の甘さに嫌になる日々なのですが、これはマタニティブルーでしょうか?(*_*)

現在の金銭事情で、退職する選択肢はできないのでやるしかないのですが夫の転職も視野に入れていいでしょうか?

同じ心境になられた方、どうやって乗り越えましたか?😵

コメント

ご主人と相談ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;o;)
    ありがとうございます😊

• 6月25日

退会ユーザー

お金関係ですからねぇ😓
    でも今は体調1番で考えたいですね💪✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩むところですね(;o;)
    自分の甘さが情けなくなります😢
    ありがとうございます!

• 6月25日

退会ユーザー

甘くないと思いますよ😓
    精神的な事もあると思いますし、旦那様に相談してみてプルビットさんの体調面、不安もきちんとお話されてみたらどうですか☺️
    ご自愛くださいね🌸

• 6月25日

退会ユーザー

あっ私も働いておりますが、毎日働きたくねー!って思っております…笑

• 6月25日
Saa

私も嫌でしたねー💦
私の場合、妊娠してから職種が変わりほぼ雑用ばかりで
行く意味ある⁉︎って感じでした💦
まあ仕方ないことだとは思いますが、やりがいを感じられず😭
とにかく休日に発散して乗り切ってました!
私も復帰予定ですが、憂鬱です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです(*_*)
    復帰されるの大変ですね😵

• 6月25日
さき

私も嫌でした😢
産休育休制度があったのでそれまで我慢していくつもりでしたが、女性上司からのマタハラが酷くって、切迫早産になりかけながら仕事に行ってたのですが、上司に私もあなたもストレスになると思うから産休よりも早く休んでくれと言われ欠勤状態で休みました😢
でも休んでからの方が本当に体も楽で家事も出来て旦那とも仲良しになり、赤ちゃんにストレスなく生活出来て今臨月で赤ちゃんがとても元気なので休んでよかったと思ってます!😂❤️

お金が無いので働か無いといけませんが、マタハラが酷かったし嫌がらせで上司からお給料も減らされたので、ほんとはダメかもしれませんが、育休明けは転職か少しの間辞めること考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラはひどいですね(*_*)
    本当にそういうことをする人がいるんですね😭
    どうぞお身体を大切に!
    ありがとうございます😊

• 6月25日

私も産休に入るまですごく仕事嫌でした😂責任者の立場なのでギリギリまで力仕事や発注やら色々奔走していたので今もこれから産後働くの憂鬱です〜😂
たまに有給とって4日くらいの休みにして旦那とプチ旅行したりしてリフレッシュしてました🤤普段はいつもならできない凝った料理作ったり旦那が料理好きなので家事を任せて好きな音楽聞いて携帯触ってみたり…ぐーたらもしてました😌
貯金もしたいしなかなかに辞めづらい立場なのもありますが会社から「辞められたら回らなくなっちゃうよ〜😱」と言われたので復帰予定ですがやっぱり行きたくないです〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任者をされてるなんてすごいです(*'ω'*)!
    尊敬しちゃいます😊
    みなさん、頑張られてるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日

私も金銭面的には仕事はそのまま続けた方がいいかなぁと思ったのですが、旦那と相談して辞めていいよとのことだったのでもう辞める予定です!
あまり分かりませんがマタニティブルーもあるんじゃないでしょうか🤔?
突発に決めずに、旦那さんと相談してゆっくり決めてみてはどうでしょうか🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月25日
みもり

残業あり、実質週6で働いてますが最近イライラする雰囲気なので、毎朝「仕事いきたくない~」って言ってます😂
うちは家計的にはやめても問題ないけど、家にいても暇だし動かなくなりそうなんで、産休ギリギリまで働いて育休半年で復帰する予定です。

体調優先だと思うのでどうしてもしんどいなら旦那さまに相談してみてはどうですか?
ただ、正社員をやめて産後再就職は資格がないと厳しいかもしれません。

まずはお金はこれから絶対必要なので、子供のために踏ん張るしかないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月25日
ハル

私は妊娠に理解のある方が少なく、ストレス?からか出血があり、それを理由にずーっとお休みして、傷病手当貰ってました!
結局倒産したので、復帰はしませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日
  • ハル

ハル

良くないかもしれませんが、悪阻とかお腹が張るという理由で診断書を書いてもらうのはいかがですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか心苦しいですが、検討して見ます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
にゃー吾郎

わたしは産休まで営業で外回りしてました!毎日行きたくなかったです‼️笑
出来るだけ残業はしないようにして帰って来てましたが、結局定時で上がっても帰って来てから家事やらないといけないし、憧れていたマタニティライフとはかけ離れてました。笑

ストレスが一番良くないので、仕事はゆる〜くやってましたよ‼️こっそりサボってみたり(笑)、通院のために午前休とったり、しんどい時は有給使って一日お休みにしたりしてました😊

お金も大切ですが、出産のお金はどうにかなると思うので、赤ちゃんのこと、ご自身の体のことを優先に、無理しすぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅しても家事があるから大変ですよね(*_*)
    私も有給も使ったりゆりーくやろうと思います。

ありがとうございます😊

• 6月25日