※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の手
子育て・グッズ

産後の準備でオムツ用ゴミ箱を検討中です。使ってお勧めの方いますか?結局使わないこともあるでしょうか?

産後の準備を始めているのですが、オムツ用ゴミ箱の購入を検討しています😊みなさん使ってみてお勧めはありますか?
もしくは結局使わなかったりするのでしょうか?

コメント

あくるの

西松屋の蓋つきバケツ使ってます。
開け閉めの時は匂いしますが、離乳食も始まってる今とりあえずまだこのままやっていけるかな?と思っています。

ゆちょぼ

実家に里帰りの時は使ってないぬか漬け用のバケツでした😅💧
開け閉めで臭うのは致し方ない感じ。。。
アップリカのペール買いましたが、カートリッジが高いのでウンチの時だけ入れます😲✨夏場はあった方がいいですが冬場は必ずしもないといけないってわけではないです🙄

が、オムツ外れるまで2〜3年と思えばゆくゆくいたずらしても大丈夫なようにあるといいかもです(*´꒳`*)

しましま

産褥期を義実家過ごしたのですが、その時に義母がホームセンターで蓋付きのバケツを買っておいてくれました。パッキンとかもなく、蓋の留め具だけはある感じですが、明け閉め以外は匂うこともなく、もらって帰ってそのまま使っていますよ。

ちくわ

ありましたが逆に不便だし臭ってくるので使わなくなりました。ポリ袋に入れて捨ててました¨̮

momiji

300均一にあった
蓋付きのプラごみ箱です。

オムツはウンチだけビニールに入れて
捨ててますが、
蓋を開けたときだけ臭って
普段は大丈夫です。

ママリ

百均で蓋付きのゴミ箱買いましたがいちいち開けるのめんどくさいし
オムツもすぐいっぱいになるので、最近はゴミ袋にポイって入れて早めにゴミに出してます🙆