※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美味しい旅館で食べすぎて体重が増え、妊娠中の体重増加に焦りを感じています。栄養を考えたいが、食べづわりもあり、体重を気にしています。

土日に旅行で美味しい旅館のご飯&食べ歩きで食べすぎてしまいました😱💔結果、2日で体重1㎏増です。初回の妊婦検診からトータルで3㎏増えたことになります(;ω;`*)明日で妊娠19週目なのですが、体重増加に焦ってます😭💦栄養のいい食事を心がけたいのですが、食べづわりもあり寝る前にスープ等を飲んでしまうのも原因かと思われます( >Д<;)
毎日体重のことを気にして心が折れそうです😣

コメント

てーん

私17週で6.7㌔増えましたよ😂

食べつわりだと仕方ないところもあると思うので
気にしすぎてストレスにならないように気をつけて下さい😣💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね!(*゚Д゚*)病院で何か言われましたか?😩💦
    そうですよね😱💔今、体重が1番のストレスです(;ω;`*)💦

• 6月25日
  • てーん

てーん

病院からは特に言われなかったです🤔
    自分の身体は醜くなりましたけど😂🙌

ストレスは良くないので
    つわりが治まるまでは仕方ないと思います😣💦
    治まって運動できそうなら適度なストレッチや運動して体重管理するのもいいかもしれないですね☺️👍
    その時は医師に相談した方がいいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月25日
Miri

食べつわりなら、今は仕方ないと思います!
それに旅行に行けるのも今のうちだと思いますし、食も楽しみにたいですよね!

安定期になって体調が落ち着いたらすこし運動したり、食べ物の量を少しだけだ変えて見てはいかがでしょうか?

私の場合は、食べたものを毎日書き出して、自然と健康的なものを適量に食べようという意識になり、体重キープできました。地味なやり方ですが、効果大でしたよ〜〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    夫にも「こういうときに美味しいもの食べんでどうすんの!」と言われました(笑)やっぱり美味しいものいっぱい食べたいですよねー(;ω;`*)💓
    そうですよね!体調が落ち着いたら頑張りたいと思います😱❤️
    レコーディングダイエットみたいな感じですね!頑張ってみます!😊❗️

• 6月25日
  • Miri

Miri

私は、7ヶ月ごろから切迫早産になり、今も自宅安静なので、外出ができません😅後期に近づくと色々起こるので、今楽しまれるのがゆりさんや旦那さん、赤ちゃんにとって、一番だと思います💕お体お大事に、妊娠ライフ楽しみましょ〜‼︎

• 6月25日