※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
妊活

妊娠待ち中にお尻に注射を2回打ちました。注射の内容と、増えたおりものが注射の影響か知りたいです。

いつもお世話になってます!

2ヶ月前から産婦人科に通い、タイミング法で妊娠を待っている状態です!

今月タイミングをとりその後着床しているかもしれないからと言って、着床時から二回お尻に筋肉注射を打ちました!

その注射がなんの注射だったか聞いたんですが、わからなくなりわかるかたいらっしゃいますか??

ちなみに排卵日からおりものがすごい増えたのですが、これは注射の影響なんでしょうか?

コメント

ママ

HCGじゃないですかね?おりものは私は関係なかったです💗

• BIG MOE

BIG MOE

コメントありがとうございます!!

HCGというのは、なんの為に打つ注射なんでしょうか?

• 6月25日

プロゲステロンだと思います。子宮内膜を保つ働きをします。
私も何回かうちましたが、あんまりオリモノは変わらなかったです💦

退会ユーザー

あ、上の方がhCGとおっしゃってますが、排卵前に打つのがhCG、排卵後に打つのがプロゲステロンです!

• 6月25日
  • BIG MOE

BIG MOE

コメントありがとうございます!
    それっぽいかもしれません!!

おりもの関係ないですかね(|| ゜Д゜)

もうオリモノはすごいし痔になるし最悪です(|| ゜Д゜)

• 6月25日

退会ユーザー

オリモノは個人差あるので何とも言えないですが、多すぎるのもつらいですね💦
    でも妊娠するとサラサラのオリモノ増える方が多いって聞きます。私は逆にオリモノ無になったので心配になりましたが😅

• 6月25日
  • BIG MOE

BIG MOE

注射の影響かなーと思ってましたが、少しは期待出来そうです🎵

黄体期?になると基本的にはオリモノ減るんですよね?

• 6月25日

退会ユーザー

基本的には、排卵時よりは減ります。ベタオリになったり。
    私はこれまで黄体期もオリモノ多めだったのですが、妊娠したらほとんどなくなり、どうやらそういう人もいるみたいです😅

• 6月25日
  • BIG MOE

BIG MOE

そうなんですね!勉強になりました!ありがとうございました(☆∀☆)

• 6月25日