※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

予防接種で両親と主人が同行。問題ないか相談。妊婦健診から一緒に来ているが、今さら断れず。

来月から予防接種を控えています。主人が一緒に行く!と言ってるのですが両親揃って予防接種に行っても大丈夫なんでしょうか?妊婦健診の時からずっとついてきているので今さら来るなとも言えず(^^;

コメント

soyo

来てる人もたまに見かけますよー!
受付とかする時抱っこしててもらったら楽ですし、来てくれるならそれはそれでいいとおもいます!☺️

かもめ

特に問題ないと思います😊✨
私も初めての時たまたま旦那が休みになったので一緒にいきましたよ\(^o^)/💕

ママリ

むしろ一緒に来て欲しくて予定調整してました💦
できることなら動画も撮って思い出にしたいです😊✨
小さい時は付き添いいると楽だと思いますよ!

st mama

たまに、両親揃って予防接種に来られてる方をお見かけしますよ〜!

まあ

いいと思いますよ✨
私は1人でBCGの接種
行った時に見てるこっちが
辛くなって泣いてしまい(笑)
ついて来てほしいって思いました😭

ローズマリー

問題ないとおもうよ。

こころ

うちはずっと旦那と行ってます( ¨̮ )
書類を書いたりするのも楽だし、注射の前後でされる注意点などを聞く時に泣いてる赤ちゃんを抱っこしてるとなかなか集中して聞けないので(´・ω・`)

テンテン

お子さんの予防接種ですか?
うちは二人で連れていってますよ!

この前予防接種しにいきましたけど
両親できてる方も母、祖父母の3人が来てる方もいらっしゃいましたよ😳!

るる

みなさんたくさんのお返事ありがとうございました!
一緒に行っても大丈夫なんですね!
安心しました!(^^)

☺︎☺︎☺︎

つい先日、主人がついて来てくれました😊
ほとんどのお母さんが一人で来ていますが、両親揃っていても全く問題ないと思います👍🏻主人に子どもを抱っこしてもらえて私は両手が空き、受付や支払いなどがとてもスムーズで有り難かったです(´∀`)

hana

いいと思いますよ(´ω`)問診票書いたり受付したりする時も抱っこしててもらえるし、楽だと思います!

あいうえお

混んでるのに席を陣取る、とか非常識なことをしなければ大丈夫だと思いますよ✨ただ、たいていは母一人で連れてきてますが💦

ashmama

うちも旦那の休みと重なれば一緒に行ってましたよ。旦那の方が、家では見れないこどもの姿を見たかったようです。

ままのすけ

うちは1人目の1番はじめから毎回一緒に行ってますよ〜( ˆ̑‵̮ˆ̑ )💫

行きたいと言ってくれる旦那さん
素敵だと思います♥

旦那さんが来てくれてる方が
何かとスムーズに終わります!