※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

掃除機をする頻度や場所はどうですか?細かい場所の掃除はいつしますか?

みなさん掃除機をする頻度や大体掃除する場所はどこですか?

細かい場所(見えないところ、例えばテレビの裏だったり)の掃除はいつしたりしてますか?

コメント

*maki*

掃除機は毎日かけます😊
台所のシンクは2日に1回磨いてます😅
お風呂とトイレ、テレビの裏やカーテンレールなど細かいところは週2でやってます💦

kao

掃除機は毎日1-3回ぐらいしてます。掃除好きではないのですが、床に落ちてる自分の髪の毛やゴミが目立つので仕方なくです。笑

目に見えるところは毎日掃除機がけするようにしてますが、細かいところは気付いたとき、やる気のある時だけです。笑

なつごん

掃除機は月に2回ほどで毎日コロコロと気が向いた時にクイックルワイパーしてます。テレビの裏はホコリがすごい事になってきたですかね💦
掃除機めったにかけないので掃除機かけると子供が泣きます…😅

♡♡♡♡♡

掃除機は毎朝かけてます。
お菓子ボロボロ落とされたりしたら日に3回かけることもあります💦

細かい場所やキッチンなどは汚いなと思ったらやります。

掃除機は一日一回かけます😃
細かいところは、見えるところ(洗面台、キッチン、窓の淵、よく使う引き出しの中など)は汚れや埃が見えるたびにささっと拭いてます。テレビの裏や靴箱の中などあえて見ないと見えないところは、思い立ったときとからふっとしたときに掃除します😇