※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

妊婦中の負荷試験後、何項目かの検査結果が出ます。2回目や3回目の経験者や、どの検査結果が出るか知りたいですか?

妊婦中に負荷試験(甘い炭酸シロップ飲むやつ)やった方で、一時間後採血するとおもうのですが、何項目か検査結果が出ると思います。引っかかって2回目.3回目やった方いますか?また何の検査結果がでるのでしょうか?

コメント

はらき

引っかかってじゃないけど3回採血しましたよ!

確か糖尿病の検査ですよ!

• あやりんこ

あやりんこ

やっぱり糖でひかかってるのかな、、シロップのんで倒れたりしました?

• 11月19日
  • はらき

はらき

倒れませんでしたよ(^_^)
    もしかしたら、貧血などで倒れたのではないですか?
    飲んで気持ち悪くはなりましたけど…
    私が通ってた病院では全員が負荷試験を受けるようになっていましたよ!

• 11月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

大きい病院なので皆んなやってるハズですがひかかって2回やって、2回とも身体が熱くなり気絶寸前で倒れて2回目はさらに吐きました。

• 11月19日
Somama

引っかからなくても、3回の採血でしたよ(^^)
初めの採血から、1時間後・2時間後の採血の数値を見ての検査って言われましたよ(^^)
検査結果は、糖の数値の検査結果です。糖が出ると、妊娠糖尿病の可能性も出てくるので。

• あやりんこ

あやりんこ

そうなんですか、、私シロップ合わないみたいで2回の検査とも倒れていて、昨日はさらに病院で吐きまくりました。体調悪くなったりしました?

• 11月19日
いちごママン

私も上の子の時と、今回の妊娠で引っかかって、2回検査しました。
妊婦糖尿の検査です。
2回目でも数値が高いと、入院しなあといけないと言われてビビりました。
前の日の食事など、気をつけるといいと思います。
私は前の日考えずにケーキを食べたりしたので、引っかかりましたよー。

• あやりんこ

あやりんこ

私は何故か検査のあとごはん食べられなかった?って聞かれました。

• 11月19日
Somama

空腹なのに甘すぎて、飲んだ時は気持ち悪くはなりましたが、吐いたり、倒れたりまでではなかったです(>_<)

• あやりんこ

あやりんこ

やっぱり私シロップが相当合わないのかも、、、たまに合わない人いるようです。でも検査に引っかかってるのでまた飲むのかと思うと泣きたい。

• 11月19日
じゅり

私も、炭酸水飲む検査で引っかかりました。。
かなり凹んでしまい、2週間後の再検査はドキドキでした。
空腹での採血や、前回よりも増えた炭酸水に最後の方はフラフラになってましたが、結果はセーフ。
ホントに安心しました。

知り合いの妊婦さんは、1回目の検査で炭酸水飲んだ後、吐いたそうです。。

あれ、なかなか辛いですよね…

• あやりんこ

あやりんこ

あれなんなんですかね?他に検査方法ないのですかね?私は2回とも引っかかって2回とも倒れて2回目はさらに吐きました。なのに3回目とかって意味あるのかな?みたいな。3回目はじゅりさんと同じで前の日9時から食べられない。水分もコップ1杯くらいとか。で採血3回。ありえない。

• 11月19日
  • じゅり

じゅり

まぁ!!あれを3回もされたとは、ホントにお疲れさまでした。

過酷(T_T)
    ですよね。
    あれ以来、三ツ矢サイダーとか見るだけでも
    ゔ〜(; ̄ェ ̄)
    ってなります。

炭酸水無しの、採血だけとかで分かればいいのに…

• 11月19日
よぽ

この前その検査をしたのですが、気分が悪くなり、全部吐いてしまったので、次回空腹血糖を測ろうということになりました。
結果はまだ教えてもらってないです。
あの飲み物は最初三ツ矢サイダーみたいと思いましたが、飲みながら、これは気持ち悪くなるなってわかりました(^_^;)
ずっと悪阻があるのでなんとなくこれはダメっていうのが分かるようになってきました。
もう飲みたくないですが、また検査あるんですね…
やだなぁ(ーー;)

• あやりんこ

あやりんこ

待合室?みたいなとこで倒れて吐きました。飲んでから30分くらいで身体が熱くなり血圧が急に上がったみたいに身体重く動かなくなって、、、マジしんどいです。変わりの検査方法ないのですかね?

• 11月19日
  • よぽ

よぽ

私も空いてる部屋で休ませてもらいました。
    私は代わりとして空腹血糖の検査に変更になりました。
    先生も仕方ないかーって感じでしたね。

• 11月19日