※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
家族・旦那

今日、息子の幼稚園見学(説明会)に行きました。着いてみるとみんな旦那…

今日、息子の幼稚園見学(説明会)に行きました。
着いてみるとみんな旦那さんも一緒でした。
うちの旦那には2週間前に見学の件を伝えましたが仕事だから一緒に行きたいけど行けないや!と言われてました…

仕事だし仕方ないか、もし休める感じなら一緒に行こうね!と言って会話が終わりました。

すると一昨日、月曜日(今日)はゴルフ行ってくる!
と言われてました。
「えっ?
ゴルフ行けるなら幼稚園の見学行けるじゃん!
そういうところだよ...
子供のことは自分は関係ないって思ってるの表れてるよ。
子供の将来に関係することなのに、興味ないんだね」
と言いましたが、気にせずゴルフ行きました💦

見学先でとっても寂しい気持ちになって、帰ってきて泣いてしまいました😥

皆さんなら気にしないですか?

コメント

Lipton🍋

すべて任せっきりされると苛立ちます笑
できることなら協力してほしいですよね。
親には変わりないんだし!!
と、思ってます

• どらねこ

どらねこ

全部任せっきりでいいといもってるところが頭にきます😣
    ゴルフよりこっち優先だろ!って思いました💦

• 6月25日
neko800

うちは平日休めないので絶対に無理ですが、幼稚園の説明会にお父さんがいることの方が少なかったです。
お受験とかされる入りづらい園ですか?
私は幼稚園決める時にある程度自分の中で候補を絞って、残った候補の中からメリット、デメリットを主人に相談し、そこで初めて話合って決めました。
子供の事は大体同じ方法で決めてます。
私は専業主婦ですし、普段から子供の面倒も私の方がどうしても多く見てるので、性格やこの子に向いているものなどやはり主人よりかは熟知しているからです。
でも主人も親であることには変わりありませんし、自分で導きだした結論を踏まえて必ず相談して決めてます。
男性の視点が必要な事もありますしね。
全ての男性がそうとは思いませんが、正直男の人は幼稚園くらいどこでも…と思ってる方も多いのではないでしょうか?
お父さんが関わる行事は大体同じですし、お母さんがやりやすいところが一番なんじゃない?という感じかと。

• どらねこ

どらねこ

とっても参考になるコメントありがとうございます😌

確かに母親の方が子供のことは理解してますね!
    うちの旦那は結局私がいいと思うところにしなって言うので、これからは最後の最後で意見もらうようにしようと思いました🙆‍♀️

• 6月25日

わが家と状況が同じ過ぎて苦しくなりました(*_*)同じくゴルフってとこにもw
わたしは何度か話し合いをしていて、少しは考えてくれるようになったのかなーと思いますがまだまだ他人事みたいな感じです。でも話し合いは大事だと思ってるのでこれからも負けずにがんばろうと思ってます!!
こどものためと思って話し合いから、ぜひ一緒にがんばりましょ〜

• どらねこ

どらねこ

同じなんですねー💦
    話し合いですか…
    帰ってきて「父親がいなかったのうちだけだったよ」と伝えると、「あーそーなの」って反応で余計にやんなりました😵

• 6月25日
Kumagawooo

うーん🧐悲しいですね
私はシングルなので、そんな思いたくさんしてますよ
だからそういうお相手と諦めるしかないんじゃないかな?と思ってしまいます
友達の旦那さんに下の子ができて変わってくれたといってましたが
友達入院するまで全て一人で頑張ってた感じです
もう一人の友達は変わるのを信じて離婚せずにいようとしてますが
完全家庭内別居で子供も旦那さんみて泣いちゃうくらいらしいので
どうなのかなと思います
もう一人の友達なんかは旦那さんなんて別にって感じで、妊娠中に一人で保育園見学してましたよ(笑)それはさすがにすごいなと思いました

• どらねこ

どらねこ

シングルの方がこういう気持ちなのかなー?って園で思いましたが、うちはシングルじゃないのになんでこんななんだろう?って思っちゃいました💦

• 6月25日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

SHラブさんの様に前向きに、そっちがそうなら、子供と楽しむってこと考えてた方が楽だと思いますよ❣️

• 6月25日
  • どらねこ

どらねこ

いつもはそうしてるんです。
    旦那が有給とって遊びに行く時は友達とランチ行ってみたりしてます😊
    専業主婦で楽させてもらってるのも分かってますが、やっぱり子供のことはちゃんと考えてほしいし、たくさん遊んであげて欲しいです!

• 6月25日
納豆ご飯(サブ)

私はそういうのめちゃくちゃ気にします😂💦
今は旦那さんも一緒に来ている方が多いですし、実際に見ていて羨ましいと思っています。
それに一緒に見学して意見をして欲しいです。
私が園を決めて、あとから「行事が多くて面倒」「〇〇園ならもっと安い」とか文句を言われたくないからです💦

もし、同じようなことをされたら次の休みは夫に見学会や園庭開放に行ってもらいます。

• どらねこ

どらねこ

気になりますよね😣
    同じ方がいて良かったです。

わかります。
    うちも後から色々言われたくないので、きちんと最初に意見が欲しいです!

今度の休みには子供の面倒見てもらおうと思います‼️

• 6月25日
はじめてのママり🔰

仕事なら仕方ないなと思います。むしろ休んでまで来ないでほしいです。笑笑
仕事してくださいてなります笑笑。
ほかの旦那さまわざわざ仕事休んだんですかね?たまたま平日休みのお仕事なのかもしれませんが、、

ゴルフ行って来る、は信じられない発言ですね。
気にします。
そんなことされたら旦那抜きで子供と豪華なご飯食べます

• どらねこ

どらねこ

私も仕事なら全然良かったんです。
    見学のために休んで欲しかったわけじゃなくて、有給とってゴルフ行けるなら、優先すべきはゴルフじゃなくて見学の方でしょ?って感じでした💦

他の方は仕事休まれてるのかもしれないです。
    10組いてみんな旦那さんいましたから!

私も豪華な食事で気晴らしでもします🤭

• 6月25日
ミィ

すっごく気持ち分かります😵❗
旦那も似たような事します。
子供の保育参観に滅多に来ません。
理由は仕事です。
なので、しょうがないです😢
でも、仕事の日に突然お義母さんが遊びにくる⇒仕事を休むは納得できません😡⚡
(旦那は自営業)
お義母さんもお義母さんで仕事の日に来るな‼️って感じです😒💨

すご~く気にしてますし、根に持ってますよ~😑

• どらねこ

どらねこ

仕事なら仕方ないかなって思いますよね💦
    でも、お義母さんがくるときは休むって、なんだか納得いきませんね🤔

私も今日のことは根に持ってます💦

• 6月25日