※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

熱中症対策や日焼け止めについて相談です。公園回避方法や服装についても悩んでいます。何かアドバイスありますか?

今日からしばらく30℃超えらしく…
保育園から家帰る前に必ず1時間半くらいは公園に行って遊んで帰ります😅
熱中症対策でポカリやアクエリアスなど子供に飲ませたほうがいいですか?
暑くてもインナーは着せたほうがいいですか?

たまには公園に寄らず家に帰りたいのですが、何かいい方法はないですか?
家の前に公園があるので回避がとても難しくて悩んでます(´・Д・)

去年までは日焼け止め子供に塗ってたのですが、保育園行く前と帰り塗ったほうがいいですか?

コメント

SMILE

ほんとに暑くて嫌になりますね。
うちの息子も保育園帰りに遊びたがりますが、今のところ公園行きたいとはなっていません😅夏場は逆に夕方のが涼しいので体力もついてきたし、外遊びさせてもいいかなとも思ってました💦
熱中症対策としては、息子にはまだポカリやアクエリアスは飲ませたことないです💦保育園ではお茶に少し塩を入れて飲ませる事もしてるみたいで、お茶をこまめに取ればいいのではないかと思ってますが💦

公園に寄らずに帰る方法としては、夏場ならお風呂で水遊びしよーと誘いかけるか、おもちゃで気持ちをそらすか、暑くて倒れるから今日は帰ろうと諭すかですかねー。うちの息子は食べることが好きなので、今のところはご飯で釣ってます😅でもお迎えが早い時は、駅までお散歩してから帰ってますが、帰りたくないとこの間ぐずるのがすごかったのでまた考えないといけないですね😭