※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg
妊娠・出産

35週で10キロ増えて悩んでいます。食事に気をつけ、運動は控えめに。メディキュットや鉄分サプリも取っています。


35週で体重が妊娠してから10キロ増えてます(*´・ω・)
146センチで妊娠前が39キロでした。
増えすぎですよね、、、😢💦

色々気をつけてるのですが増える一方で
恐ろしいです(´;д;`)

基本野菜中心の食事
朝かお昼はバナナとヨーグルト
外食は月1か2
飲み物はお茶とたまにココア
お菓子はあまり食べません

運動は医者に控えめにしてくださいとの事で
少しの散歩と家で出来ることです。

メディキュット履いてたり
マッサージしたり
鉄分のサプリとったり
色々して疲れます😖✋

コメント

R

全然増えすぎぢゃないとおもいます!
私は152センチ、40キロだったのですが、臨月で52キロごえでした😂

そんなに神経質にならなくても大丈夫だとおもいます!
できる範囲で頑張ればいいとおもいますよ☺️✊️

  • mg

    mg

    最近医者に体重注意受けて落ち込んでました(´;д;`)
    毎回言われるとさすがにへこみます(笑)

    • 6月25日
chi-bo

元々がとってもスリムなので、9〜12kgはOKラインではないでしょうか?
食生活も気にされてますし、全然理想の体重だと思いますが✨

暑くて散歩もしんどい季節になってきますね😓
お気を付けてお過ごしくださいね✨

  • mg

    mg

    私も大丈夫だろうと思ってたんですが
    医者に体重注意受けてしまって(;_;)
    これ以上増やさないようにと言われちゃいました💦💦

    私の地域は気温が高い所なので
    暑くなったら散歩も出来なさそうです😭

    • 6月25日
にゃ

増えすぎじゃないですよ😊
毎月、毎週検診のたびに増えました!
妊娠後期は赤ちゃんの体重が増えてきてもいます✨
バランスのいい食事をしていれば大丈夫ですよ!

  • mg

    mg

    ありがとうございます😭
    このままバランスいい食事してあと少し頑張ります(*^ω^)

    • 6月25日
みなみ

本当に妊娠中は恐ろしいほど増えますよね😑なんも間食してへんし何で?っていつも感じてました。
臨月がこれまた増えやすいです😂笑 気をつけてください😭😭
私は初めての妊娠で13キロ増えました😱😱
難産なっても知らんよと怒られ肉も3日に一回一切れねって。。はい?え、え?💦みたいな笑

  • mg

    mg

    元々お肉あまり好きじゃなくて少ししか食べなくて焼き魚と野菜ばっかりなんですがほんと恐ろしいほど増えて困ります( ´_ゝ`)

    • 6月25日
yuu

私は妊娠前から+15kgでした😂
そのおかげで子供も3760gと大きい方でしたよ😂
太り過ぎって何回か注意されましたが
気にせずいつも通り食べたりしてました(笑)
出産まであともう少し!元気なお子さん産まれますように☺️

  • mg

    mg

    今のところ赤ちゃんは小さめで1850らしいです(*´・ω・)
    アイスとか我慢してるのにー!!って泣きたくなります(笑)

    ありがとうございます♥️

    • 6月25日
(*´꒳`*)

こんにちは😃同じ週数だったのでコメント失礼します!
私も妊娠してから体重11キロ弱増えてます😂💦妊娠前は151センチ、45キロでした☺️最近は子どもが大きくなった分だけしか増えていないので1ヶ月で0.5-0.8増えるかなってくらいになりましたが、中期に一ヶ月2キロくらい太ってました😂とにかく甘いものとかやめられなくて、病院で増えすぎだよーって言われた時には手遅れでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄そして運動しようにも私も子どもが小さいらしく、安静にしててくださいと病院に言われ、八方塞がりくらってます😂mgさんの食生活などを見た感じ、おそらくこれから過激に増えることはないと思われますので、あまり不安にならず現状維持でいいと思いますよ☺️👏私も最近になってやっと体重いい感じ、と言われるようになったので😂✋減らせはできないので現状維持を心がけてお互い頑張りましょう✨

  • mg

    mg

    コメントありがとうございます😂❗
    私も赤ちゃんが小さめ?らしく1850くらいです。
    今はヘルニアかもしれないと言われちゃって運動が出来ない状態です😥✋
    食生活もなおすところが見当たらないし、運動は少ししか出来ないしどうしよう!!って感じです( ´-`)
    お互い頑張りましょう♥️

    • 6月25日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    うちも1700です!笑 体重めっちゃ増えてるのに子どもが小さいって言われるとなんか落ち込みますよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑 あ、私の脂肪になってるだけだったんだなぁと😂✋
    ヘルニアはきついですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄私も腰痛持ちで産後がかなり心配です💔

    • 6月25日
  • mg

    mg

    そうなんですね!
    落ち込みます(*´・ω・)
    いましゃがんだり、立ち上がりの時とか痛くて大変です😵💦
    骨盤ベルトしてても改善されずただ我慢の日々にストレスで食生活にもストレス❗笑

    • 6月25日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    腰の痛みほんと怖いですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    やっちゃった時ベットから起き上がれなかったり、かがめなくなってて、またアレになるとやだなって思ってます😭いま整体行くわけにいかないですもんね😭💦うわぁ、、、それはほんとストレス溜まっちゃいますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄あまりご無理なさらないでください😭💦

    • 6月25日
  • mg

    mg

    今は恥骨、腰、お尻がとても痛いです😨✋日常生活がつらい!ですけど洗濯と料理はしなきゃいけないし( ´-`)
    入院は絶対嫌だし。。
    妊婦さんはほんと凄いと思います!
    ありがとうございます🎵

    • 6月25日
☺︎

私妊娠前は162/41で妊娠して14キロ太りました🤣
あまり小柄だと増えすぎると難産になりますよ💦
ストレッチやマッサージを頑張って下さい👏
ちなみに私は難産でした😦💦

  • mg

    mg

    小柄だと増えすぎると難産なるって言われました( ´-ω-)
    難産は嫌ですね。。。

    • 6月25日
deleted user

私も現在+10㌔
朝は菓子パンとか食べてますよ😂笑
夜は控えめにしてますが
我慢しすぎもストレスで体重増えますよ😓💔
ほどよくが一番です😊

  • mg

    mg

    菓子パン。。食べたい😆❗
    食べたいものいっぱいです(笑)
    ほどよくしたいんですが医者の言葉が嫌で検診がつらいです(´;д;`)

    • 6月25日
ママリ

158cm・44kgからスタート。
38w2dで出産しましたが+7kgでした。
私の場合は30wくらいから+1kgしか増えなかったです!
胎児の頃から先天性心疾患が判明し、予定日前に計画分娩をすると決まっていたため、出産の2ヶ月前からは運動をしていませんでした。
外食はよくしていた方だと思います。
医師から指摘はなかったですが、体重管理はかなり厳しくしていました。
栄養面を気にしていれば、急激に増加しない限りいいと思います‼︎

deleted user

私も150センチ38キロでしたが今でプラス10キロです💦
抑えたいのですが面白いくらい増えていきます😓