※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

旦那が潔癖&ミニマリストで、子供がトイレに行くのが難しい状況。歩行器購入を検討中だが旦那が拒否。皆さんならどうしますか?

まず前提で、旦那が潔癖&ミニマリストです。
家は一軒家です。

今日私がお腹を下して何回もトイレに行ってます、、(~_~;)下の子が掴まり立ち(ひっくりがえりまくりで安定はしていません)、ハイハイをしていてトイレに行くのも不安なのに行かなきゃいけない状態(笑)
リビングイン階段、掴まり立ち出来る環境、コンセントやコード、色んな事を見ていなきゃ危なくて目を離せません。トイレからリビングは死角になっており、リビングのドアをあけているとすぐ近くには玄関。靴を履く所も段差があるので落ちそうであけておけません。おもちゃをいっぱい出しておいてもすぐに飽きて移動していたずらしてます。

そんな感じなので、おもちゃがついている歩行器の購入を検討していますが旦那が断固拒否です、、、理由としては、邪魔、床に傷付く、物が増えるのが嫌。トイレに娘連れて行くのも不衛生で嫌です😅皆さんならどうしますか😅?

コメント

オンマ

ベビーゲートに入れてるかジャンパルーに乗せてトイレに行きます👍
ベビーゲートは2歳のお姉ちゃんの家(ままごと)にもなるので長く使えますよ💡

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ジャンパルーつい最近まであったんですけど、捨てられてしまいました😭
    ベビーゲートもいったんですが幅とる、邪魔と言われました。。

• 6月25日
KAORI

んー、私はそういう考え方(対応の仕方?)をする人に対しては
自分の思いついた事を否定されたら、
じゃあ、この状況を打開するのにあなたならどうするか教えてくれる?って直球に聞きます。

もしかしたら、デメリットを出さず解決出来る妙案があるかもしれないので。

聞いても、そんなの分かんない的な感じで
なにも案を出して来なかったら、
それじゃあ、私も困るよ😅
一緒に考えるか、考えるのが嫌なら任せてくれる?って言ってしまいます☺️

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

じゃあどうすれば良い?って聞きました😭

心配しすぎ、大丈夫、掴まり立ちの時期なんて全部が全部ひっくりがえるの阻止なんて出来ないしトイレは自然現象だからトイレの時ぐらい仕方ないと言われました、、😭
    ようは、放っておけということです。

出来る限り怪我をさせたくないんですが私が過保護なんですかね、、😅

• 6月25日
  • KAORI

KAORI

そうご主人が仰ってるって事は
    問題は単純に潔癖、ミニマリストで
    邪魔、床に傷がつくから歩行器を買わないという所ではなく
    そもそも育児に対する価値観が違うってところも関わってきていると思うので、
    ご主人の仰る、多少の危険は見守る姿勢でいくのか、主さんの危険はできる限り排除する姿勢でいくのかを先に話し合った方が、
    その為にどうするか?という対策について
    スムーズに話し合えそうな気がします!

私が主さんの立場だったら大きな危険に繋がるような事でなければ、ご主人の意見でもいいのですが、
    書いてある通りだとまだかなり幼く、自分で危険かどうかの判断ができない年齢のお子様だと思うので、軽視出来ない事をしっかり話し合います。

• 6月25日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

確かにそうですね🤔
    上の子もいるし遊んで押したりもするので最大限に家具など気を付けて買っていますが子供は頭が柔らかいので何かあったらと思うとかなり怖いです(~_~;)よく話しあってみます☺️貴重な意見ありがとうございます✨

• 6月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私だったら旦那を説得して歩行器買います。
というか、勝手に買います!
文句言われたら、一生使うものじゃないんだから今だけでも我慢してほしいこと、あとは、子どもの命よりフローリングが大事なのか?と問います。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

今かなーーーり説得しています😭😭
    ジャンパルーが元々あったんですが、それも捨ててしまうぐらいの人で、、、勝手に買って、勝手に捨てられるみたいな状態です(笑)

• 6月25日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

勝手に買ったら勝手に捨てられるんですね🙄💦
    絶対に必要だから!などと説得して、捨てないようにするしかないと思います💦

• 6月25日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうなんですよ😭
    掃除機、雑巾、ゴミ袋が俺の友達って言うぐらい潔癖で物があるのが嫌いな人で常に毎日なんか捨てます、、下の子に取っておいてたまだ着れる子供服まで😭お下がりなんか着させないでまた買えば良いじゃんみたいな。。私も季節が変わる毎に洋服は捨てられます😭とにかく物が増える事が嫌いなんです😭

• 6月25日
さるさる

歩行器、試用期間めちゃくちゃ短いですよね?つかまり立ちしだしているとの事で、トイレに行っている間など目が離れている時に使用となれば慣れるまで転倒の危険ありですもんね。トイレ前は廊下とかですか?私ならトイレ前にいさせて要を足します。

親のトイレとか関係なく歩行器で遊ばせたくなったら、旦那には事後報告で買っちゃいますね~(^^)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

トイレ前は廊下というより、本当にすぐ目の前が段差があって玄関です😭

ジャンパルーも速攻捨てられてしまって歩行器も速攻捨てられそうです、、😭

• 6月25日
ぷぷぷ

私も新築したてで、歩行器は嫌で買わなかったですが、案の定一瞬で転倒、ダイニングテーブルに頭をぶつけてヒビがいりました。速攻で歩行器買いました‼︎かなり役立ちましたよー😣
旦那無視して捨てられても買い続けては⁇

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ヒビ!!それは大変でしたね😭
    捨てられても買い続ける笑いました(笑)それはやったことなかったです😂(笑)

• 6月25日