※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食が食べにくい時期です。ベビーフードは食べるけど、自分で作ったものは食べない。三回食に進めるべきか迷います。

離乳食を食べてくれなくなりました😞先日、生後9ヶ月になり、三回食に進めようと思っていたのですが、5~6口食べるともういらないアピールしてきます😞でも、ベビーフードは食べてくれるので私の作り方も悪いのだと思うのですが落ち込みます。。
あまり食べてくれなくても三回食にするべきなのかも悩みます😢

コメント

na

うちのこも全く食べなくて悩んでました💦最近手づかみ食べにしてからはちゃんと食べるようになりましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます✨
    手づかみ食べ気になっていたので人参位からやってみようと思います🥕

• 6月26日
RK

うちの子も食べない時期がありました。
でも最近手づかみ食べをさせるようになってから楽しそうに食べていますよ(^^)
あと大人と同じで暑いから食欲がないのかもしれませんよ💦
うちの子も暑い日は冷房つけるか冷たい飲み物、食べ物しか受け付けてくれません😂
うちの子の場合ですが、暑い日は茹でたそうめんを冷やしただしに入れて食べさせるとよく食べてくれる気がします!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます✨いつもスプーンを握りたがるので手づ試してみようと思います😄‼️‼️

冷やしそうめんやってみます😍✨

• 6月26日
pom

きなこ粥いいですよ😃
保育園で食べない子も、これなら食べる!って教えてもらいました。
お粥にきなこを混ぜるだけです!

• みぃ

みぃ

きなこ粥、最近やってなかったのでまた試してみます🙌🎶

• 6月26日
かめ

うちの子もおとといの夜から
今まで完食していたのに、
ミルクばかりで食べてくれなくて。
昨日は、泣いてばかりで、姑さんが
来てくれたのですが、計ると38°ありました。熱が下がってからも少ししか
食べませんので、心配です。

• みぃ

みぃ

体調不良だったのですね、、😞赤ちゃんってほんと言葉で伝えられないからかわいそうですよね😭うちの子も病み上がりなのでそれもあるのかな、、😢
    早くよくなるといいですね‼️

• 6月26日
  • かめ

かめ

ありがとうございます。
    今日も、ミルクとヨーグルトを食べて、
    今は寝てます。

• 6月26日

うちの娘も4日前からあまり離乳食を食べてくれなくなりました😥
母乳やミルクを飲む量もいつもより少なく、機嫌も悪くて様子がちょっとおかしいなと思っていたら下痢をしたので小児科へ連れて行ったら、ウイルス性の胃腸炎の可能性と言われました💦

熱やご機嫌、うんちの様子などはいつもと変わりありませんか?

• みぃ

みぃ

少し火照ったかんじとうんちは食べていないからか少し便秘気味です😞
    ちょっと前に風邪引いていたのでそれも影響してるかもしれません😭まだ万全じゃないのかも。。

お互いに早くよくなるといいですね✨お大事にしてください😌

• 6月26日