※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆーき
妊娠・出産

産休入ってお家での過ごし方が分からず、夜寝付きが悪くなり昼寝が増えてしまいました。仕事柄帰宅が遅く、1人の時間が暇で運動も食事も気をつけたいけど難しいです。同じ経験の方いますか?

現在36週2日です。いつもこのアプリみています♪
質問なんですが
産休入っていまいちお家での過ごし方が分かりません。
また仕事の疲れが無くなったからか
夜寝付きが悪くなってしまって
昼寝も増えてしまいました(T_T)
旦那がいるときは
家事や、外へ出掛けたり動けるのですが。
仕事柄、泊まり込みでなかなか
帰ってこないです。
1人のお家はとてもやることなくて(T_T)
最近歩いたり少しずつスクワットしたりしかしてません
あとは、食べるのと昼寝。
だめだとわかっているのですがー(T_T)

同じかたいますか?何かお話聞きたいです!

コメント

りぃまま♡

わたしも妊娠中ずっと昼寝してご飯食べてって感じでした(´・_・`)笑

旦那も仕事が忙しく早く出て帰ってくるの夜中だったので…
wiiやDSをひとりでやってたり子育ての本を読んでたりって感じでした!

• ♪ゆーき

♪ゆーき

返信ありがとうございます(*^^*)

そうだったんですね!!
    私もアプリのゲームばっかし
    お昼寝ばっかしです(^_^;)

本みて勉強もいいですね♡

• 11月18日
  • りぃまま♡

りぃまま♡

本当に暇ですよね😥
    わかります…笑

あと、たまに手の込んだご飯とか作ったりしてました(^^)

妊娠中は暇で寂しくてはやく産まれないかな〜何て思ってたのですが今となっては一人の時間が欲しいな〜〜なんておもったりします(^^)笑

これから忙しくなるので今のうちに一人の時間楽しんだらいいと思います♡
    出産頑張ってください(^^)!

• 11月18日
  • ♪ゆーき

♪ゆーき

旦那が帰ってくる日は
    料理に気合いが入ります❗
    けど(笑)一人の時はなかなか
    適当ご飯なんです( ´_ゝ`)
    工夫してみようと思います♡

ママになるとやっぱり忙しくなっちゃいますよね(^_^;)けど
    可愛い子供に会えるなんて素敵です!!けど私もいつかそう思う日がくるのかな(笑)

すごい励みになりました
    初めての出産がんばります(ノ_<。)

• 11月18日
バナナヨーグルト

私は32週まで働いてその後退職し同じように生活してました。
そして37週1日に出産でした。
その後子育ての生活が始まって感じているのが、仕事もなく子育てもなくのんびり過ごせた約1ヶ月間。今まで仕事を頑張ってきてゆっくり過ごした時間なんてなかったのであの1ヶ月は貴重だったなと。
産後はまた忙しくなります。今のうちにぐうたら過ごすのも大事かなと思いますよ(^^)

今までお仕事を頑張ってきた自分と一緒に産休に入るまで頑張ってくれた赤ちゃんの為にも2人でゆっくり過ごされていいかと思います(^^)

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• ♪ゆーき

♪ゆーき

そうなんですね。だらだらしてるのが旦那さんに申し訳ないなーなんて思いながら、結局ぐーたら生活になってしまっています。
    37週で出産されたんですね!
    私もそろそろ近いかな~(^_^)v

もうこんなゆっくりできる時間今しかなさそうですね(笑)

ありがとうございます(。>д<)
    とても先輩ママからのコメント嬉しくなります出産がんばります♪

• 11月18日
アベルくん

初めまして☺️私は妊娠後期は本当に寝れなくて寝れて2時間くらいでした😰😰
寝れる時に寝てあとはひよこクラブの本みたりDVD借りてきてみたりしてましたよ😙
だるさはあるしお腹は重いし大変だったけど旦那が休みの日で予定がない日は午前中だけ買い物とかに行ってました😃午後からはダラダラ過ごしたりとしてましたよ😩😩1日出かけるのは身体がついて行かず💦💦
産まれたら寝る時間がかぎられるしそうそううまくいかないので今のうちはゆっくりしててもいいと思いますよ👍👍
出産ファイトです😘😘

• ♪ゆーき

♪ゆーき

はじめまして

私もDVDよく見てます
    返却したりしにいくのも大変だなーと思いながら。(笑)

午前中だけ動いて
    午後だらだらすごすのも
    同じですね(^_^)v旦那が居るときに限りますが。。共感だらけです(笑)

がんばりますね
    ありがとうございます(ノ_<。)

• 11月18日
  • アベルくん

アベルくん

DVDはたまに旦那に返してもらったりしてますよ😊うちはアニメと海外ドラマが主に見てましたね😝😝
    共感していただいてありがとうございます😚😚

• 11月19日
いぬがお

私は一人でランチとか行ってました!
産まれちゃうと外食なんてほんと行けないので、行っておいて良かったです!
自分の時間はほんとにないです。
お昼寝も好きにはできなくなるので、今のうちにいっぱい寝た方がいいですよ!

• ♪ゆーき

♪ゆーき

ランチいいですね
    外に出るきっかけになりますね❗
    早速やりたくなってきました♡

• 11月19日
himahima

こんばんは!まったく同じです。産休入ると、昼寝できるからと油断してしまい、余計に夜眠れなくなりました。
食べることしか楽しみがないので、散歩も兼ねて外へ行ったりして時間を潰します。道を歩くより巨大なショッピングセンターみたいなとこまで行って色々見て歩く方が楽しいです♪

あとは、私も昼寝を2時間くらいしちゃいますね…!毎日!
旦那様不在が多いのはつまらないですね(>_<)
1人だと録り貯めたバラエティー番組やドラマを見るくらいしか趣味がないです。

私がいま36週に戻れるなら、グータラせずにもっと動き回れば良かったかなぁと思います。
というのも、39週になっても全く産まれる兆候がなくて焦ってます。
もしかしたら、36週〜38週くらいにグータラし過ぎたのかもしれません。一日中寝たりしていたので…!
39週になってから慌てて歩いたりしてますが、一週間近く経ってもまだ兆候なしです。
個人差あると思いますが、37週に入ったら、どこでもいいのでとにかく外出されたほうがいいのかもですね(>_<)

• ♪ゆーき

♪ゆーき

ただ散歩やりはウィンドーショッピング兼ねて歩くのも良いですね!!
    とにかくお家から出てみるようにします。化粧もして気分転換になるかもしれません\(^-^)/

いま39週なんですね♪
    もうすぐ生まれてきてくれるかな(*^^*)
    私、既に赤ちゃんが大きめなのでちょっと焦っています

himahimaさん
    元気な赤ちゃんうまれますように。♡

• 11月19日
  • himahima

himahima

ありがとうございます♡
    ♪ゆーきさんもあともう少しですね。産休に入り、36週になり、それからあっと言う間にここまできてしまいました。
    胎動を感じられるのももう少しですね。お腹の中で一緒に散歩できるのももう最後ですし、いっぱい色々出かけてください♪
    私も焦りますが、なるべく楽しむようにします♡
    お互い出産がんばりましょー!

• 11月19日
20min.

私も産休入ってから、やることなさすぎて困ってます、、
晴れてればお散歩したりしてますが、雨だと1日家にこもって、暇をもてあましてます(°_°)
寝てるだけなのにお腹減るし、体重増やさないために動かないと!と思いつつゴロゴロしちゃってます(・・;)
わたしもスクワット始めます、、

• ♪ゆーき

♪ゆーき

同じですね。働いてたから
    いまとてもダメ人間に感じています私。(笑)

そうですよね寝てるだけのはずなのにご飯は食べちゃうし。

私もスクワットはじめたばかりです。
    週数近いですね!
    一緒にがんばりましょう♡(’-’*)♪

• 11月19日