※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

マタニティ生活でイライラしています。上の子やお腹の子にも申し訳ない気持ち。辛い日々です。

批判中傷いりません。

上の子にはイライラするし、もう何ヶ月も自宅安静中で張り止め飲んでも張る時は張るし、最近は胎動でも張ります。
頸管が短くなってたら入院。上の子と離れないと行けなくなる。というプレッシャーからイライラしてくるし、腰も痛いし、膀胱蹴られるとイライラするし、チクチク膣付近を頭突きされるとなんとも言えない痛さでイライラするし、こんなはずじゃなかった、最悪なマタニティ生活としか思えないです。
上の子にもお腹の子にも常にイライラしてる自分が本当に嫌です。
母親失格です。
上の子もいっぱい我慢してるのに毎日怒ってしまって本当に申し訳ないです。
ママ来てーってって呼んでるのにお腹が張ると動けないので答えてあげれず。辛い。
もう辛い。

コメント

🧸🤎🤎

すっごいすっごい、気持ち分かります。
本当に入院になったらどうしようという焦りとプレッシャーでイライラしてしまいますよね。
いつも怒らないことでも、怒ってしまって、、、

私も悪阻もひどく安定期に入ってから切迫早産気味と言われ、だけど、安静になんてしてらんないし、先日ついに入院になりました。

里帰り先での入院なので、娘はパパともママとも離れてじいじばあばと生活しています。とっても良い子にしてくれてますが、病院から帰るときは必ずママーと大泣きします。
入院決まってからも私もずっと泣いて、なんでこんな妊娠生活なんだろう、、、と思ってます。

ストレスもお腹の張りによくないと聞きました。
イライラする気持ちとってもわかりますが、入院になったら今よりもっともっと辛いです‼️
週数も一緒ですよね、あと少しお互い頑張りましょう😭

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😭
    本当にイライラしてしまいます…そうなんですちっさい事で怒ってしまって。
    あと少しできる範囲でストレス発散して頑張ります!
    お互い頑張りましょう!
    本当にありがとうございます。

• 6月25日
みり

大変な状況を批判、中傷する人のことは気にしなくていいです。

悪い気持ちをもたれているだけでも、しっかり母親として上のお子さんを思いやってると思います。
妊婦さんで育児もしているとうまくいかないことの方がほとんどだと思います。

文字に起こして、中途半端なことは言えませんが、考えていることは子供のことだと思ってだと思います。
自分を責める必要はないですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

文を読んで涙が出て来ました…
    残り少し頑張ります😭!
    本当にありがとうございます!

• 6月25日
かさ

分かります(>_<)
一年前、三男妊娠時全く同じ状況&思いでした。
22週で頸管長2.6センチになり入院、産むまで帰れませんでした。

長男と次男と離れ、毎日点滴して腕ボロボロにしながら、ちゃんと旦那子供たちの面倒見れてるのか、離れたくなかった!何でこんな思いしないといけないの!と、お腹の中の子供に思ってしまった事も…

メンタルがね、本当にやられちゃうんですよね。

私も、30週からウテメリンの錠剤に切り替わり、でも張る時はどうしても張ってしまうし、加えて逆子でしたので膀胱やら蹴られて「いった…!」って思わず声が出てしまい、イライラして壁とか殴ってました(>_<)

2人目まで、何の問題もなくきてたので、まさか3人目でこんな目にあうとは…(´;ω;`)

側にいても子供の要求に応えてあげられない、私もとても切なかったです。

でも、三男を産んで本当に良かった、あの時我慢して良かったと、今なら心からそう思います。
辛いでしょうが、もう少し。
22週から4ヶ月入院した私でも耐えられたのですから、頑張りましょう( ◠‿◠ )

因みに…現在四人目妊娠中ですが、やはり頸管短くて自宅安静してます。

子供達抱っこしたいのに出来なくてイライラします(´;ω;`)

• ぴぴ

ぴぴ

本当にイライラしてメンタルやられちゃいます…
    お腹の子になんでこんな思いしないといけないの。と思ってしまう自分がとても嫌です。自分が望んだ妊娠、この子は何も悪くないのに思ってしまって。
    張る時は張りますよね😔自分ではどうしようもなくて…もやもや…
    残り少し頑張ります!
    私ももう何ヶ月も上の子を抱っこしてあげれていないので出来るようになったらいっぱいしてあげたいです!
    本当にありがとうございます!

• 6月25日