※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

11w5dの初マタ。朝ご飯後、トイレに行く途中に倒れる。心配で病気かどうか聞きたい。

カテゴリー間違っていたらごめんなさい(;´Д`A
11w5dの初マタです!
朝ご飯を食べ、テレビを見るとごく普通にしていましたが
トイレに向かうときに手足がガクガクしていつの間にか違う場所に倒れています。
つい先ほども、食パンを焼けたので取りに行ったら、手足がガクガクしてオーブンから少し離れた隣の浴室側の洗面所の前に倒れていました。
その間に何が起こっていたのかまったくわからず、パンも取り出したはいいが地面に落ちていたみたいで
これって何かの病気ですかね?
妊婦なので、お腹の赤ちゃんに遺伝がないか
とても心配です(;´Д`A

コメント

晴翔まま

病院行ってみて下さいΣ('ω'o)

妊娠されてるということで赤ちゃんも心配なの分かりますが、ひょなさんの身体が心配です。

倒れて打ち所悪ければ危ないですし、1度検査してもらった方がいいかと思います。

どうかお大事にされて下さいね。

ぴーちゃん

てんかんは脳の病気です。脳神経外科を受診ですね。

もも

とても危ないです!!
記憶もなくなるのですか!?
心配なのですぐに病院に行かれたほうがいいと思います!
もちろん一人だと危ないので、どなたかと一緒に行かれてください!( ; _ ; )

ぴーちゃん

てんかんとかですかね?
詳しくは検査しないとわからないので、すぐに病院行ったほうがいいですよ!

しぃ(*´∀`)

てんかんとかは言われた事ないですか?
倒れてケガでもされたら大変ですし、出来るだけ早く病院に行って診察を受けた方がいいと思います!

ひょな

てんかん?ってゆうのは病気の一つなんですか?

しぃ(*´∀`)

てんかんは病気です。TVのニュースとかで聞いたことないですか?てんかんの持病があるのに、服薬しておらず事故を起こした。とか…
発作が起きた時の記憶力がなかったり、意識消失して倒れたり、痙攣したり…と症状も様々あるみたいです!!後はヒステリーや精神的疾患からも、てんかんのような症状が出る人もいるみたいです。。てんかんを持ってる人が知り合いにいるので、少し話しを聞いたことがあって…
でも病院で検査してもらわないと何もハッキリした事は分からないし、ママに何かあったら大変です(*_*;
お大事にしてください!

ひょな

初めて知りました!
私は特に病気とかもなかったので不安になりました。
来週にでも病院にいって聞いてきたいと思います!
てんかんは、何科なんでしょ?

しぃ(*´∀`)

私の知り合いは神経内科という所にかかってました!