※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

38週で全身の浮腫みがひどく、ウォーキングしても脚の状態が悪化している方がいます。妊娠高血圧や糖尿病はないそうです。出産後に治る可能性はあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

もうすぐ38wです!
全身の浮腫みが酷いです…
足も手もクリームパンのようです…
ウォーキングもしますが、ウォーキングすると
脚が鬱血し、紫色になって痛くなり、
脚のむくみが悪化します…

手の指は寝起きが特に酷くて、
パンパンに腫れていて曲がらないし、とても痛いです。
こわばる感じがします。
妊娠高血圧や、糖尿などは言われていません。
治す方法は、出産以外にはないですか?
むしろこれは出産後治るのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みくり

私もむくみ酷かったです😭
出産直後は更にひどくなってしばらくパンパンでしたが、産後2週間くらいできれいに治りましたよ☺️

寝るときは足を高くして、水分をしっかりとって、トイレに頻繁に行くように意識していました!

えまり

つらいですね…
クリームパン、わかります‼️
私も同じくひどい浮腫で、足の裏まで痛くて歩けませんでした(T-T)
病院に相談しても特に対処もしてもらえず。
ちなみに私は臨月で妊娠高血圧症候群になったのですが、浮腫や血圧は妊娠が原因だから、出産すれば戻りますと言われました。
対処法がなかったので、仕方なく手のひらと足のマッサージには通いました。
妊婦が受けられるマッサージは限られてますが、ラフィネは大丈夫でしたよ。
普通の浮腫と違って痛みを伴うし、息切れもすごいし後期はかなり苦しいですよね。
でも、出産して1週間くらいで手も足も戻ってました。
あと少しですよー!
出産頑張ってくださいね!