※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

19週2日でお腹が張り、右側が硬いです。横になると治まります。同じ経験の方いますか?

今日で19w2dです。
ここ最近、お風呂上りにお腹が張ったような感覚があります。
痛みや出血はないです。
カッチカチとまではいかないかもしれませんが、触ると少し硬いです。
しかも、大抵右側が硬くなるのです。
お腹が張るという感覚もここ最近分かってきたくらいなので、よくわからないのが事実なのですが(*-ω-*)
少し横になっていたら治るのですが…(◞‸◟;)

同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

20min.

すぐ治るようなら大丈夫だと思いますよ☻
私もお腹の張りは早い頃からちょくちょく感じてました。
もし、その張りが1日に何回もあるようなら先生に相談してみて下さい。

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!
    前回の検診の前にも少し張るような感じがあったので、検診時に先生に聞いてみました(・∀・)
    その時は、痛みや出血、破水などがあればすぐ受診してくださいねと言われました。
    少し様子見て、頻繁にあるようだったら病院に行ってみようと思います。

• 11月19日
sky

私も今19週で、最近になってお腹の張りというのがわかるようになりました。
なんかお腹が重い感じがして触ると硬いですよね(>_<)
私もそういう時は横になったり安静にしてます。
張りは怖いですよね(;_;)
暖かくしたりして、無理しない様にしましょうね*

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
    家にいる時は横になって休むようにはしてます(´△`)
    でも、わからないというのが一番怖いんですよね(◞‸◟;)

これから寒くなってきますので、お互い無理せず、暖かく過ごしましょうね(*^^*)

• 11月19日
すけ

私もお腹が重くなってきたせいか、お風呂に入ってる時が一番張りやすいです。
何も支えがないので、腰を曲げてお風呂に入ってます。
真っ直ぐ立つと、お腹が突っ張る感じがして恐いので、なるべく猫背でササッとパンツや腹帯を巻いて横になります。
お腹の張りって自分ではどーする事も出来ないので、恐いですよね。。
お互い体冷やさないように、過ごしましょうね☺

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ感じですねσ^_^;
    お腹が大きくなってきて、ぱつっとした感覚はあるのですが、触って硬い気がすると不安になります…

あたしもささっとパジャマ着て少し横になっていました(´△`)

お互い暖かくして冬を乗り切りましょうね(*´ω`*)ゞ

• 11月19日