※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

宝塚市在住の女性が、3ヶ月の息子とのお出かけ先を探しています。雨や暑さで外出が難しく、平日は家にいることが多い状況です。気分転換におすすめの場所や近所の方との交流についてアドバイスを求めています。

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)宝塚市在住で3ヶ月の息子がおります。
お出かけしたいなぁ…と思いながら雨や暑さも気になり、なかなか出られずにいます。平日は引きこもりがちで週末に主人と出掛けるか、実家に行く程度です。気分転換にお出かけ出来るおススメな場所はありませんか?
またご近所の方が居てたら仲良くして下さい( ^ω^ )

コメント

i ♥︎

宝塚のフレミラ?か
昆陽イオンなどがオススメです👍

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😊
    フレミラは3ヶ月ぐらいの子も来てたりするんですか?😅

• 6月25日
  • i ♥︎

i ♥︎

2人目とかの方なら連れてこられてるみたいですよ🙌

• 6月25日
  • かおりん

かおりん

そーなんですね😊一度覗きに行ってみます❣️

• 6月25日
チョコ

こんにちは☀️
私もかおりんさんとおんなじ感じです!
平日はほぼ家で過ごして、夕方に娘と少しお散歩行く生活してます😀

大阪北部住まいですが、私もお出かけスポット探し中です💦
回答になっておらずすみません😣
共感したので思わず書き込みしてしまいました。

• かおりん

かおりん

やっぱりそうなっちゃいますよね😅私も夕方に少しお散歩行くぐらいです☺️お出かけするにも、まだ3ヶ月だし児童館とか行ってもどうなんだろう…と思っててなかなか😅
    共感ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆかちょん

あたしも宝塚市在住です❣️
近くに認可保育園はありますか?
保育園に通ってなくても、保育園の室内開放や園庭開放に行けますよ❗️曜日と時間は決まってますが…。
あたしが行った時は寝返りがまだ出来ない赤ちゃんも来てました‼︎保育園にある手作りおもちゃで遊べて良かったです🎈
支援センターとかもいいですよね。あたしは近くに支援センターがなくて行かなかったのですが…💦

• かおりん

かおりん

認可保育園あります❗️なるほど⭐️
    仕事復帰の為に、保育園に預ける予定なので保育園の見学兼ねて行くのもいいですね😊小さい子供さんも行ってるんですね✨安心しました❗️
    探して行ってみます❣️ありがとうございます。

• 6月25日
あから

宝塚市に住んでいます😊
5ヶ月の息子を育てています🎵
良かったら仲良くしてください♪私は児童館いったり昆陽イオンいったり日中しています😊

• かおりん

かおりん

こちらこそ☺️児童館って3ヶ月の子を連れて行っても楽しめますか?
    昆陽イオンいいですよね✨でも、無駄遣いしちゃうので困っちゃいます💦(笑)

• 6月25日
  • あから

あから

児童館デビュー私は3ヶ月でしました😊寝転んでおもちゃもたせてーって感じでしたが、私は大人と話がしたかったので気分転換になり良かったです♪

• 6月25日
  • かおりん

かおりん

確かに…。家族以外の大人と話がしたいですね😅気分転換がてら覗きに行ってみます❗️子供にも刺激になっていいかもですね✨

• 6月25日
  • あから

あから

特に旦那以外の大人と話がしたかったので(笑)

かおりんさんはどの辺りお住まいですか?

• 6月25日
  • かおりん

かおりん

わかります!それなりに愚痴も溜まってきますしね😅旦那では共感出来ない事も多々ありです…。

私は最寄駅は山本です❗️児童館もありますし、保育園もわりとたくさんある地域ですかね😊あからさんは?

• 6月26日
  • あから

あから

ですよねー(笑)

私は安倉に住んでいます😊
    児童館、保育園一応あります🎵

3ヶ月だと夜は眠れていますかー?

• 6月26日
  • かおりん

かおりん

夜はまぁまぁですかね😅わりと寝てくれる方なので、夜中に一回授乳で起きる程度です✨
    夜中起きたら次寝付くまでが時間かかるので、寝かしつけるのにいつも睡魔と戦っています🤣

• 6月26日