※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が乳製品アレルギーと診断され、一歳半まで除去するよう指示があります。乳製品アレルギーの治療経験や保育園での対応についてアドバイスをお願いします。

お世話になります。生後9ヶ月の娘がクラス3の乳製品アレルギーと診断され、一歳半まで、除去と言われました。卵もアレルギー反応出ましたが、少しずつあげて大丈夫とのことです。
乳製品アレルギーで似たような結果を診断されたお子様をお持ちの先輩ママさん、その後、お子様の乳製品アレルギーは治りましたか?
また、保育園入れている方に質問ですが、保育園ではどのような対応をしていただけましたか?

色々聞いて申し訳ないですが、よければ教えてください(´;ω;`)!

コメント

おてんばママ

うちの下の子は卵がクラス3、牛乳(乳製品)がクラス2のアレルギー診断でした!
先生からは少しずつあげてとのことで、家では少しずつあげてます!
保育園では、卵、乳製品や牛乳ともに完全除去になってます!

• まりー

まりー

ありがとうございます!返事が遅くなりすみません。
    やはりそうみたいですね。(´;ω;`)保育園ではなにかあったら責任取れませんもんね。
    ありがとうございます。

• 6月26日
luna

こんにちは。
うちも乳アレルギーです。現在、2歳9ヶ月ですが、未だ完治はしておりません。ちなみに、血液検査もしていますが、結果はまちまちで上がったり下がったり、と言うか、その数字だけでは何ともどこまで食べれるかと言うのは先生も分からないそうで。実際、数値が下がって喜んでも、前回食べれた物でも又アレルギーが出たりします。
実際口にしてみないとどの位出るのか分からないものです。
未だ完治はしていないと申しましたが、一歳半の時はベーコンや鶏ガラ顆粒でも顔全体が真っ赤に出ましたが、今ではそれらでは全く出ず、バター可、ヤクルトもギリギリ可です。
アイスは食べたら死ぬかもしれないくらいですが、一年前と比べたらかなり楽になりましたよ。

• まりー

まりー

遅くなりすみません。
    そうなんですね。あかちゃんのころ反応がでなくてものちにでてくることがあるんですね。。
    lunaさんの娘さんも早く解除されるといいですね!(*゚ー゚)

• 6月26日
luna

保育園での話ですが、うちの園でも完治しなければ完全除去です。
とても安心ですが、少しずつ食べれるようになってくると、クッキーくらいならみんなと同じ物でも大丈夫なのになぁー…と思ったり。
でも、その判断とその責任は先生には出来ませんからね!

りんご

明日で10ヶ月になります。
離乳食の食べさせかたについてなのですが、ハイチェアだと立ってしまって、ローチェアだと抜け出して困って居ます。注意すると癇癪します。
遊ばせながら食べるのもあまり良くないですよね。
皆さんどうされてますか?(;´д`)

• まりー

まりー

もしかしたら、投稿先を間違えているかもしれません!

• 6月26日
  • りんご

りんご

ごめんなさい!間違えてますね。
    教えてくださってありがとうございます。
    ちなみに、うちのこも卵アレルギーです。一歳になった時に再検査だと言われております。
    だんだんと食べれるようになるよ、と小さい頃、卵アレルギーのママさんが言っていたので、きっと大丈夫です!

• 6月26日
  • まりー

まりー

いえいえ!
    また、アレルギーに関して、ありがとうございます。
    最初聞いた時は少しショックでしたが、少しずつたべれるようになればなーと思えるようになりました!りんごさんの娘さんも卵たべれるようになるといいですね!

• 6月26日