※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

11月16日に2422㌘の女の子を帝王切開で出産。37週2日で急遽手術。破水後すぐに手術。体重は2100㌘で元気。術後は痛みがあるが、パパとの素敵な日に。

11月16日 昼3時頃 2422㌘の女の子を帝王切開で出産しました!

36週から胎児発育遅延で管理入院していましたが、37週2日で妊娠高血圧症の症状がみられるので帝王切開すると唐突に言われました。

その日の朝の検診では子宮口も開いてなく、NST?のモニターでいつもより少し張りが多いかなー程度で産まれる気配なかったのですが、帝王切開の二時間前にまさかの破水Σ(; ゚Д゚)
看護師さんもびっくりで手術より先に陣痛が来ないかビクビクしてましたw

しかもこの日は偶然にもパパの誕生日!例え帝王切開になってなくても赤ちゃんがこの日に産まれて来たかったのかな?もしかして空気読んだのかしら?w(;・ω・)

体重は2100㌘と推定され NICUに入ると聞かされてましたが、予想外に大きく元気だったので二日目から保育器から出られてます(*^^*)

術後は痛みでおばあちゃんみたいに歩いてますが、パパにとっても私にとっても素敵な日になりました♪♪

コメント

すわろー♪☆

無事の出産、おめでとうございます!
何とも言えぬサプライズでしたね(^_^;)
帝王切開のあとの痛みは大変ですが、赤ちゃんが元気なら頑張れますよー!
私も手すりにしがみつきながら授乳に行っていました(≧▽≦)

• 一華

一華

入院も帝王切開も破水もいきなりでしたからね(´・ω・`)結果良ければなんとやらと言った感じでしょうかw
    日に日に回復してますが病院がトイレまで遠くて行くのがかなりキツイですw
    授乳始まりましたがなにもかも初めてで苦戦してますが頑張ります(^^;

• 11月18日
  • 一華

一華

病院ではなく病室ですwww

• 11月18日
もんもん

ご出産おめでとうございます💓
パパと同じ誕生日とか
素敵すぎます😍

私も今まで何もなく
ふつうに検診に行った時に
突然赤ちゃんの心拍が下がってるかも‼とタンカで運ばれその場で緊急帝王切開になりました💦
39w4dだったので
NICUに入らずに一緒に退院出来ました😊
色々タイミングがよくて
次の日から主人もまとまった休みで
入院中、毎日会いに来れましたし
赤ちゃんってタイミング見てくれてるんだなーって
つくづく思いました😊💕

突然でビックリされたかと思いますが
入院中は無理せずゆっくりされてくださいね🙌

• 一華

一華

まさかですよねwもんもんさんの赤ちゃんも無事で良かったです(。´Д⊂)パパは急遽休みを取った誕生日の一日しか一緒に過ごせなく、次会えるのは週末です↓
    私の誕生日も10日ほどしか離れてなくて予定日にも近かったのでちょっとパパが羨ましいですw

• 11月18日
ᴬ    ⋆゜

おめでとうございます♡

私も11月16日14時29分に
逆子のため帝王切開での出産でした♪

2400gなくてしばらくNICUに入ってるのですが
元気いっぱいの男の子です♡

お互いにこれから子育て頑張りましょうね♪

• 一華

一華

うちの子は14時49分です!同じ誕生日で時間帯も近いですね (๑´ㅂ`๑)傷口が痛い上に母乳が出なくて苦戦してます↓マッサージとか事前にしておけば良かったかも…

あきちゃまの赤ちゃんも早くNICUから出られるといいですね。今は赤ちゃん迎える為の体力温存期間でいいと思いますw

• 11月18日
  • 一華

一華

すみません、呼び捨てになっちゃってました(ノ_<。)

• 11月18日
マロンうさぎ

御出産おめでとう^_^

• 一華

一華

コメントありがとうございます(*´∀`)♪ 授乳始まって苦戦してますが頑張ります!

• 11月20日
  • マロンうさぎ

マロンうさぎ

私も、16年前、13年前に、
    帝王切開で、出産しました、
    今年、1回流産して、今にいたります、 帝王切開したからといって、
    私みたいに、また妊娠できます、
    元気に、子供は、成長してます。
    子育て頑張ってください。(*^◯^*)

• 11月26日