※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

みなさん、冷しゃぶは野菜何を入れますか?旦那がトマト嫌いで、カイワレ…

みなさん、冷しゃぶは野菜何を入れますか?
旦那がトマト嫌いで、カイワレなども多分嫌いなので
レタス、ボイルもやし、キュウリ
くらいかなって感じです😅💦

見た目も悪くなるんですがしょうがないですよねー😱😱😱

あとみなさん、冷しゃぶの日は献立どうしますか?
私はメインと考えて、ご飯炊いて味噌汁作って、昆布とか箸休め出しとこうかなって感じです😅

コメント

みい

うちはこの前水菜、レタス、玉ねぎしか入れませんでしたー!笑

  • らん

    らん

    それだけでも充分ですよね😁✨

    • 6月25日
rkt

旦那はお子様口なので見た目とか気にした事もなかったです(><)笑
冷しゃぶに野菜入ってるのでご飯だけですね(^-^)

  • らん

    らん

    まさに!
    私の旦那もお子様口で😱
    考えるのも大変です😢

    • 6月25日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

レタスかキャベツの千切り、きゅうり、トマト、ハム、茹で卵、コーンとかです(^^)
冷しゃぶサラダの時は焼き魚とか味噌汁くらいですかね😊

  • らん

    らん

    ゆで卵、コーンいいですね☺✨
    旦那魚嫌いで😭こういう時に困ります😅

    • 6月25日
saya

ウチは

レタス
きゅうり
出汁巻き
冷しゃぶ
ボイルしたウィンナー
かまぼこの天婦羅?天婦羅のかまぼこ?(笑
トマト

その時によってバラバラです(笑

冷しゃぶした時はゴハンのみです🤗

  • らん

    らん

    天ぷらのかまぼこ?笑
    なんだか気になります!笑
    ご飯だけと言うことは、だし巻きやその天ぷらも一緒に冷しゃぶに乗せるんですかね?😙🙌

    • 6月25日
ポムポムプリン

レタス、きゅうり、玉ねぎ、茹でたもやしと人参を一緒に出してます✨

うちも冷しゃぶメイン扱いで、味噌汁、ご飯、元気があれば煮物とかつけるくらいです😂

  • らん

    らん

    人参も入れられるんですね〜✨
    メイン扱い同じですね😁🎵
    やはりメイン扱いだと味噌汁とかそれくらいになりますよね(笑)

    • 6月25日
♡じゃじゃ丸♡

具材はその時によりますが、ボイルもやし入れる時はしめじも一緒に茹でて上に大根おろしにナメタケ混ぜたやつ乗せます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

パプリカとか薄切りで入れても彩り良くなるのではないですか?

  • らん

    らん

    うわーめちゃくちゃ美味しそうな冷しゃぶ😍✨
    しかし私の旦那好き嫌いが多く、大根おろしもナメタケもダメです😭
    パプリカも嫌いなので嫌がります😱私は全部好きだから悲しいです😭笑

    • 6月25日
みかん

うち今日冷しゃぶって
昨日から決めてました!😂💓

しゃぶしゃぶ
きゅうり
トマト
レタス
豆腐
コーンです、!!

あとは、煮魚とお味噌汁作ります✨

  • らん

    らん

    同じですね😁❤
    コーンもいいですね🎵
    豆腐は冷たいのは食べれない偏食旦那で…笑

    • 6月25日
pooon

うちはレタス、キュウリ
カニカマ、ハムって感じです😊
旦那もトマトダメなので
色欲しい時はカニカマやハムに頼ります!笑

  • らん

    らん

    あっその手がありましたね😍✨
    お肉あるけどハムも乗せちゃうって事ですかね?😁✨
    カニカマは常備してるんでカニカマ入れてみようと思います☺🎵

    • 6月25日
  • pooon

    pooon

    いつもはカニカマですが
    カニカマ切らしてる時はハムにして
    お肉にさらにお肉な感じで笑
    ボリューム出してます!笑

    • 6月26日
deleted user

色味を気にするなら
私は赤と黄のパプリカ入れたりしますよ(^^)

  • らん

    らん

    旦那パプリカ食べられないんです😭💦
    入れたら見た目良くなるのに悲しいです😢

    • 6月25日