※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家事・料理

おかゆの固さについてです!今日から離乳食を開始しました(^ ^)お鍋で10…

おかゆの固さについてです!

今日から離乳食を開始しました(^ ^)
お鍋で10倍粥を作ってみたのですが、水気があまりなく、もったりしたお粥が出来上がりました…!
シャバシャバで水分多めなお粥を想像していたので、蓋を開けてびっくりしました^^;

粒もかなりあったので、すり鉢でスリスリしてみたのですが糊のようになってしまいました^^;
赤ちゃんは眠くてぐずりだし、今日はお口にチョンとお粥をつけて終了。笑

みなさん、お湯でのばしたりされてるのですかね?(^^)

コメント

猫派

固めの時はお湯で伸ばしてました。
1番最初はポタージュスープくらいの、スプーンで持ち上げたらすこし垂れるくらいの、状態だったと思います😊

• ai

ai

お湯でのばされてたんですね(^ ^)
    スプーンで持ち上げてすこし垂れるくらいの状態、とてもイメージしやすいです!
    明日はこのイメージで作ってみようと思います♪
    ありがとうございます😄

• 6月25日
🍓miii🍓

うちも今日から離乳食始めました!
ハンドブレンダー使ったので簡単に出来ましたが上の方が言ってるようにポタージュ状のを食べさせました♪お湯で伸ばしていいと思います(^-^)

• ai

ai

ご回答ありがとうございます♪
    今日から離乳食スタートだったのですね(^ ^)
    子どもさんは食べてくれましたか?✨

ハンドブレンダー、とても便利そうですね♪

• 6月25日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

小さじ1強を皿に盛って食べれるかなぁと思ったのですが完食でした(゚∀゚)

ハンドブレンダーかなりいいですよ!
    メルカリで未使用のを安く買えました♪

• 6月25日
  • ai

ai

小さじ1強を完食、すごいですね!✨
    作り甲斐がありますね〜♪
    今日はお湯でのばして挑戦してみたのですが、小さじ半分くらいを渋そうに舐めて終了しました 笑
    miiiさんの子どもさんみたいに完食してくれる日を気長に待とうと思います(^ ^)

メルカリ探してみます!✨

• 6月26日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

口開けてスプーンを迎え入れてくれます🤣まだ始めたばかりですし焦る必要ないですよ♪うちも野菜始まったら食べるか分からないですし(笑)

みじん切りにできるフードプロセッサー的なのもセットになってて離乳食がもっと進んだら刻むのも楽ちんですし、普段の料理でもみじん切りが20秒程で終わりますよ🤗

• 6月26日
  • ai

ai

お口開けて待ってくれるなんて可愛いすぎます🤣💕
    今日はスプーンを差し出したら、真一文字に口結んでました🤣笑
    食材変わると食べなくなる子もいるみたいですね💦
    野菜も順調に食べてくれると嬉しいですよね😆

みじん切りもできるんですね!普通の料理でもかなり使えますねー!✨
    たくさん情報ありがとうございます😆お互い離乳食作り、頑張りましょう♪

• 6月29日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

おしゃぶりもしてるせいか口元にスプーン持っていっただけであーんしてくれます😂来週からカボチャとか人参とか始めてみます(ง •̀_•́)ง

普通の料理にもかなり重宝してます♪
    お互い頑張りましょヽ(*´∀`)ノ

• 6月29日
hana

初期はポタージュ状ですよ(´ω`)もったりしてしまったら白湯で伸ばしてました(´ω`)

• ai

ai

ご回答ありがとうございます♪
    赤ちゃんが食べやすいように、調整が必要なのですね( ^ω^ )
    明日は白湯も準備してみようと思います(^ ^)

• 6月25日