※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
その他の疑問

子供も産まれて、部屋スッキリさせたく断捨離の為出品しようかと思いま…

すみません、メルカリについてです!

子供も産まれて、部屋スッキリさせたく断捨離の為出品しようかと思います(>_<)

発送はコンビニで出来る、メルカリ便使おうと思うのですが…
梱包資材は専用のじゃないとダメなんですか?
紙袋とかじゃダメ何でしょうか(>_<)💦

あと匿名にする方法がいまいち分からず💦

コメント

🌺

出品する時に発送方法を「メルカリ便」を選べば勝手に匿名になりますよ!
後から発送方法を変えたければ編集で他のにもできます😊
梱包は専用じゃなくても家にある袋とかで全然大丈夫です!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

ありがとうございます!
    後から変えれるんですね(°▽°)
    ちょっと育休中に、頑張ってやってみようかな~と♪

• 6月25日

梱包資材はなんでも大丈夫です!!紙袋とかOKですよ。メルカリ便に専用品はないはずです。専用品はレターパックとかネコポスとか。

メルカリ便なら、住所とか何も書かずに、コンビニに持って行ったら、バーコード読み取ってもらって、そこでもらうレシートみたいなやつを貼るだけなので、匿名になっているはずです!!

わかりにくい説明ですいません (╯ᆺ╰๑)

• 白いモコモコ

白いモコモコ

ありがとうございます!
    いえいえ、この説明で流れ分かりました♪

バーコードの張って、レジに荷物出して、送料払えば良いんですね(°▽°)!

ファミマが近所で良かったです♪

• 6月25日
まーもーめー

出品時に配送方法をメルカリ便にしておくと匿名配送ができます。
宅急便コンパクトのみ専用の梱包資材が必要です。
ファミマ発送のヤマトのらくらくメルカリ便は厚さ2.5cmまで、ローソンor郵便局のゆうゆうメルカリ便は厚さ3cmまでが安い料金で送れます。
それを越すと宅急便やゆうパック扱いになるので、おもちゃなど小さいけど厚みがあるものは匿名配送出来ないけど定形外郵便等で送った方がコスト安いです(°▽°)