※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
子育て・グッズ

諏訪市の新生児訪問はまだ来ておらず、連絡もない。予防接種や産後ヘルパーの相談もしたい。いつ来るか心配。

長野県諏訪市にお住まいの方、保健師の新生児訪問はいつ来ましたか?
上の子の時には、入院中に電話が来て来宅の日時を決めて来て下さいましたが、下の子は生まれて2週間経ちますが連絡もありません。
予防接種の問診票とか、年間カレンダーをその際に貰うと思うのですが…
このまま来ないって事もあるんでしょうか?(✽´ཫ`✽)
もしくは、アポ無し訪問とか…?(*´Д`*)
体重も測りたいし、産後ヘルパーもお願いしたいのに…いつ来るんだろう…とソワソワしちゃいます。

コメント

ぴー

電話してみたらいいと思いますよ*ˊᵕˋ*

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます♡♡
    1ヶ月経っても連絡無ければ電話してみます(♡´౪`♡)

• 6月25日
あんざい

先日母子健康手帳をもらいに保健センターへ行ったときに、出産後1カ月くらいで連絡しますと言われましたよー。でも産後ヘルパーなどもお願いしたいなら、連絡してみたらいいかもですね!

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ありがとうございます♡♡
    産後1ヶ月になったんですね!
    聞いて良かったです、助かりました(❁´ω`❁)

• 6月25日