※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活主婦
妊活

不妊治療に関して旦那の協力がなく、不安を感じています。交通や経済的負担もあり、子供の教育費にも不安が。

不妊治療始めました。旦那の協力無しでは治療方針決めれず。しぶしぶ予約してくれたはいいけど1ヶ月も先。
もう今年で39歳、子供出来たら大学院までは入れたいなんて言ってるけど無理な気がする。。私に働きに出るのも嫌がる人なのに。
バスも一日4、5本しかないし、不妊治療でお金もかかって毎回新幹線通いしてるのに、旦那は現実見えてない気がする、子供の教育費だって大学が精一杯かも。いろんな事考えて不安です。。

コメント

ちぃ

いろいろ考えると、赤ちゃん来てくれなかったりしますよ☺️
まずは、授かることが優先ではないでしょうか?
大学は、お子さんの頭の問題もありますし、意思もありますし。
子供ができて、変わる旦那さんはいっぱいいるみたいですし、それに期待してもいいかもですね☺️

• 妊活主婦

妊活主婦

そうですね、、ありがとうございます。周りのプレッシャーや親族の期待やまだ授かってもいない子の教育まで話に出てるのに、イライラしてました。慣れない環境の中、ほぼ一人で不妊治療もしてるのにとか、節約してキィーー!!ってなってました。

旦那が恥ずかしがって不妊治療に来ないとか若くないのに、どうするんだ!?と思いますね

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

うちも、そうでした💦
    自分が原因ではないのに!が口癖でしたが、実際検査してもらったら、精子がほとんど死んでました笑

ざまーみろ!って思いましたけど笑

• 6月25日
  • 妊活主婦

妊活主婦

うちはほぼ旦那かも。
    海外製の毛生え薬をずっと若い時から飲んでたんだけど精子減退すんだそうです
    だから俺は種無しかもっずっと言ってて、それならそれで早く見てもらえばいいのに。すぐメンタルやられるからナイーブな問題なだけに無理矢理も出来なくて…毛とかどうでもいいって思いませんか?遺伝だからどうしようも無いよ…

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

精子が少なくても、今の医療でなんとでもなりますし、今の若い子はもともと少ないですから、気にするところではないんですけどね~🤔
    なかなか、男の人はメンタル弱いですよね🤔

• 6月25日
  • 妊活主婦

妊活主婦

返信遅くなりました。ありがとうございます!そうですよね、そこまで気にする事じゃないのにね。
    今日は不妊治療の病院に行ってきたのですが、男性も多く羨ましかったです(T_T)

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

協力的な旦那さんって、少ないと思いますよ~。
    きっと、みんな同じように引きずられて連れてこられたと思っておきましょ😁
    通院お疲れ様でした🙆冷えが大敵ですから、あったかくしてゆっくりしてください☺️

• 6月25日
  • 妊活主婦

妊活主婦

ありがとうございます!!優しさが身に沁みます。

• 6月25日
☆

うちも治療渋りましたよ!
説明会ですら説得に1年かかりましたから、しびれを切らせて私だけ先に治療開始しました。
「勝手に始めて」と怒ってましたが、勝手じゃねーよって感じですね。1年ずっとお願いしてたのに、聞き流してる方が勝手やと思いました😑

貯金とかお金関係も同じで、先の見通し激甘ですしね。
治療費がかかった場合、授かった場合、学費養育費、生活費や車の買い替えなど諸々の将来設計プランを適当に(笑)作成し、主人の給料と見比べさせました 笑
結果、主人のお小遣い半額カットで治療費や貯金に回せました 笑

向こうの言い分は矛盾だらけの激甘です。楽しんで攻め落としましょう!
子作りも子育ても夫婦の共同作業ですからね🙆‍♀️

• 妊活主婦

妊活主婦

遅くなりました。ありがとうございます。私も先に治療してる状態で、でも先生が旦那さん来ないと治療方針決められないよ。って言われてて(泣)

本当に激甘ですよね。人生設計が。現実見たくないのか、本当に頭の中お花畑か、子供が産まれるまで実感がないのか…どっちをとっても甘くて憤りを感じますよ…。

そうですね!楽しんで攻め落とします!ありがとうございました!

• 6月25日