※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

安産祈願の腹帯、風呂敷がない場合どうしますか?息子の時はどうやって持…

安産祈願の腹帯、風呂敷がない場合どうしますか?
息子の時はどうやって持って行ったか覚えてませんが、箱からは出して何かに入れて持って行ったと記憶してます。
これを機に数枚用意しとこうかなと思いますが、100均(ダイソーまたはセリア)で腹帯を包むだけでなく、お祝いを包んだりとかできるものは用意できますか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

腹帯は西松屋で購入したのを持っていきましたよ。持っていかなくてももちろん大丈夫でした。神社の印を押して腹帯くれました!風呂敷は何に使うのですか?(^_^)

  • りりぃ

    りりぃ

    すみません、補足しました💦
    腹帯は息子の時のがあるので、せっかくだから持って行こうって感じです

    • 6月25日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    腹帯を風呂敷に包んで持っていくということですかね??

    • 6月25日
  • りりぃ

    りりぃ

    風呂敷がない場合、どうやって持ってってるのかなーと😅

    • 6月25日
なちゃ

私は腹帯ご祈祷しなかったんですが
皆さんカバンから出したり
ビニール袋とか紙袋とかから
出して提出してましたよ!

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    息子の時、包んだ記憶がないからそのまま袋に入れて持ってったのかも…と思い始めてきました😅
    コメントいただいて、今回もそれでいいかな…って思えました😅

    • 6月25日
RY ♛ Mama

風呂敷は何に使いますか?
そのままバッグに入れて持って行きました😊

  • りりぃ

    りりぃ

    すみません、補足しました💦

    • 6月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そのままバッグに入れて持って行きました

    • 6月25日
  • りりぃ

    りりぃ

    風呂敷の用途も上記の通りですが滅多に使わないから無理に用意しなくて良さそうですよね😅

    いくら調べてもみーんな風呂敷に包んで…しか出てこなかったので不安でした💦
    そのまま持って行くことにします!✨ありがとうございました!

    • 6月25日
deleted user

大きめのハンカチに包んで持っていきました😊
が、受付ですぐに外されたので、あまり包んだ意味はなかった気がします😓
ハンカチがなければ何にも包まず袋に入れようと思ってました💡

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    うっすら思い出しましたが、100均で買って使ってる息子の着替え入れに入れた気がするので、コメントいただいて今回もそれでいいかー!って思えました😅

    • 6月25日
しんばば

普通に綺麗めの白いハンカチに包んで、受付でとって中身だけ渡しましたよ◟́◞̀

西松屋のビニールに入ったまま渡して袋から出して下さい。と言われてる方もいました。笑