※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atn!
子育て・グッズ

スプーンで食べなくなった子どもに、指で食べさせたら食べてくれた。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

おはようございます(´・ω・`)💓
食べることはしてくれるんですが、スプーンであげると食べなくなりました(´・ω・`)スプーンだと口を開けなくなったので試しに私の指に乗せて見せたら口を開けて食べてくれました🙏🏼✨同じような方が居たらどんな方法で改善したか、それともまたスプーンを使えるまで待ったのか教えて下さい(´;ω;`)✨

コメント

atn!

ちなみに後1週間で7ヶ月になります👶🏻❣️

スプーンの感触が嫌とかじゃないでしょうか?

スプーンの素材を変えてみてはどうでしょう?
(プラスチックをシリコンに変えるなど)

• atn!

atn!

リッチェルのを使ってるんですが色々試してみます(´;ω;`)ありがとうございます!

• 6月25日

退会ユーザー

100均でも売ってるので、それで試してみてもいいと思います(^^)

うちはダイソーのフォークとセットになったものが使いやすくて気に入ってますが、手に持たせる用に、シリコン製も買ってます
    (危なくないように)

• 6月25日
  • atn!

atn!

100均のは持ってるので昼ごはんに使ってみます🙏🏼✨

• 6月25日