※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

16週4日でお腹がうにょうにょしてポコポコと感じたけど、それが胎動か分からない。初めての妊娠で胎動が分かるのは遅いと聞いていたので、腸が動いてるのかな?でも、もし胎動なら嬉しいです。

今日で16週4日なのですが、お腹がうにょうにょする感じがしてお腹に手を当てるとポコポコっとなったのですがこれが胎動でしょうか?初めての妊娠では胎動が分かるのは遅いと聞いていたので腸が動いてるのかな?とも思いましたが…🤔胎動だと嬉しいです😊

コメント

きき

私も一人目それぐらいでしたよ!
下腹部なら胎動だと思います😆

  • riri

    riri

    そうなんですねーっ😳!
    下腹部だったから胎動ですかね☺️
    凄く嬉しいです( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    • 6月25日
まこゆめ♡

きっと胎動ですねー( *^艸^)💕
これからもっと胎動感じてきて
愛おしくなりますよ😍😍

  • riri

    riri

    初めてだったので凄く嬉しいです( ⸝•ᴗ•⸝)♡
    少しだけでも愛おしさ増しちゃったのでもっと動くようになるとデレデレになっちゃいそうです😂💓

    • 6月25日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    最初はなかなか周りの人には
    感じてもらえず。。。
    ママだけの特権なんです💕✨
    (⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)

    楽しみですねーーー(๑•ω•๑)♡

    • 6月25日
  • riri

    riri

    微妙なポコポコ感は確かに自分じゃないと分かりにくそうですね🤣
    嬉しいですね☺️❣️

    まこゆめさんもそろそろ予定日ですかね?( ⸝•ᴗ•⸝)♡
    出産頑張ってください😊

    • 6月25日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    あたしも初めてなので
    胎動感じたときには旦那に
    いま動いてるよ!!!
    ほらっ♡触ってーーー( *^艸^)
    って騒ぎましたが結局最初は
    分からないみたいです。笑💕✨
    嬉しいですよね😍

    あたしもー少しですー💦
    すごくすごく楽しみなんですけど
    陣痛怖いーーー( ̄▽ ̄;)笑
    最近はコレが陣痛かな???
    くらいの痛みがあるとすぐにお友達に
    連絡入れてます。笑
    会えるの楽しみですが
    お腹にいなくなっちゃう寂しさも
    ちょっとあるんですよー(。>_<。)
    ありがとうございます♥.。.:*♡
    頑張りますっ♬*゜

    • 6月25日
  • riri

    riri

    初めての胎動ってすごい感動的ですね❣️

    陣痛(T ^ T)怖いですよね😭
    そうですよね、最初だから陣痛もどんな感じか分からないですよね😓
    確かに寂しくなっちゃいますが
    無事可愛い赤ちゃんと会えるといいですね☺️
    頑張ってください( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    • 6月25日
みさ

早い方は16週でも感じるそうですよ!
私も初めての妊娠ですが、17週でぽこぽこ感じてこれが胎動かな?と思いました。

  • riri

    riri

    そうなんですか!
    手を当てないと分からない程度ですが凄く嬉しい気持ちになりますね😊

    • 6月25日
ままり

胎動ですよ!普段そんな腸がポコポコすることなくないですか?

  • riri

    riri

    言われて見れば腸がポコポコするなんてことないですよね🤣(笑)
    初めてだったので凄く嬉しいです😌

    • 6月25日
とあみやママ❤

私も16週頃に胎動わかりましたよ👶🏻❤お臍の下で動きを感じるのは全て胎動みたいですよ😉

  • riri

    riri

    そうなんですね😳❣️
    皆さんに胎動だと言われてすごく嬉しくなりました☺️
    これからもっと分かってくるのが楽しみです😊

    • 6月25日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    どんどん強くなってきて痛いって思うときもありますよ☺️❤そんな痛みも愛おしいですけど😘
    今朝、こちらで見かけたんですけど
    おしっこしてるときも胎動でわかるみたいですよ!!

    • 6月25日
  • riri

    riri

    痛いって良く聞きます😂!
    えぇ😳そんな事も分かるんですね😳
    しゃっくりとかは分かるって皆さん言いますよね😊

    • 6月25日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    しゃっくりは一定間隔で胎動を感じられるのですぐわかますよ😊
    おしっこのときはブルブルしてるみたいです(笑)

    • 6月25日