※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

ハンドメイドでよだれカバーを作りたい方へ。吸水性のある生地を挟んで、ベビービョルンミニに合わせたカバーを作る際の型紙作りについて教えてください。

ハンドメイドをされてる方、教えて下さい(^-^)
二人目出産後に向けて、できるかどうかはわかりませんがら抱っこ紐のよだれカバーを作ってみようと思ってます!!
一人目のときはダブルガーゼでスタイを作ったのですが、中に何も入れなくてペラペラで吸水性のある生地を挟めばよかった(;_;)と後悔しました(。>д<)
そこで、よだれカバーを作る時に中に挟んだら?良い生地を教えて下さい!
ちなみに、ベビービョルンミニに合わせて、ベルトカバーと首部分?のカバーを作ります。
型紙って、現物の下に紙を置いて縫い代分余裕もって切ればいいんですよね?!

コメント

こはる

よだれでべちょべちょになるのが気になるようなら透湿防水シートを挟むと良いですよ😊服やベルト部分が濡れなくて済むのでオススメです。
布おむつカバーなどに使用されているもので、手芸屋さんとかに売ってると思います。
あとは吸収率を高めるならネル素材か綿素材を挟みます(コスパで考えるならタオルでも良いかと)。
『ガーゼ・タオル等・吸湿透水シート・ガーゼ』の順番ですね。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    4枚重ねるってことですよね?
    タオルで代用出来るんですね❤
    スリングを作ろうと思ってたのを抱っこ紐購入に変えて無駄にお金かかったので安く済ませたいです(笑)

• 6月25日
  • こはる

こはる

そうです😊見た目を気にしなければタオルむき出しで3枚重ねでも良いかと思いますが、かわいくしたいなら好きな布を一番上に持ってきて4毎日重ねにするといいですよ💕

• 6月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

なるほどです!!
    せっかくなので可愛くしようと思います😍✨
    助かりました!
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月25日