※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

ハイジニーナ脱毛を悩んでいます。息子が大きくなり、毛の有無に関する疑問が出るのが心配。Vラインは残した方がいいか悩んでいます。理由は処理が楽だからです。

ハイジニーナの脱毛をするか迷っています( ;∀;)
4ヶ月の息子がいます。
妊娠前からVIOの脱毛をしたいと考えていて、出産し、生後1ヶ月から完ミになったので、おし!脱毛しよう!と思いました。出来ればハイジニーナで全部ツルツルにしたいのですが笑、息子が大きくなって色々分かるようになった時に、どうしてママの股には毛が生えてないの〜?などと聞いてこないか不安です。聞いてこなくても、息子の中で、女の人=股には毛が生えない みたいな考えになっても困ります。笑
ハイジニーナはやめて、Vはある程度残した方がいいのでしょうか。ハイジニーナにしたい理由は、どうせ処理するなら全部無くした方が楽だからという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはならないと思いますが…
いとこが今4歳児なんですけど、ママはね〜下にもね〜髪の毛が生えてるの!!
っと大きい声で教えてくれたことがあります☺️笑
小さい子の発想なので髪の毛なんて面白いなぁって思いました笑
お父さんのことは何も思わなくてもお母さんは髪の毛が下にも生えてるという認識だったのだと思います😆

Iラインはないととっても楽です!
Vは全体的の量や少し薄くするために何回か全部無くしましたがVだけは残してます。

• ろみー

ろみー

4歳ぐらいでしっかり認識出来ているんですね😳すごい✨とりあえず最初の数回は全部無くして、Vが減って来たらデザインをどうするか考えたいと思います。

• 6月29日
エリ

全部ツルツルいいですよね〜!
私は6回ほどハイジニーナで全部ツルツルにしました。
下の毛は他の部位に比べても断然しぶといです。5〜6回では永久にツルツルとまではいきません!
その後IとOは追加で何度も照射し、今ではほぼ生えてこなくなりました。
Vは中学生みたいな優しい毛が生えています笑
ろみーさんも数回は全部ツルツルに照射してみてはいかがですか?
その期間はしばらくハイジニーナを味わえるので、最終的に全部無くすか、Vは残すか極めれば良いと思います。

• ろみー

ろみー

分かりやすい説明ありがとうございます。私も始めの数回は全部無くして、減って来たらデザインを考えてみようと思います。

• 6月29日
とみ

ブラジリアンワックスでですが、ずっとツルツルにしていたので、今も変わらず続けてます。
娘に将来何か聞かれてたら丁寧に説明しようかと思ってます(^-^;)
習慣なので、今更止められないです(^^)

• ろみー

ろみー

娘さんだと説明しても納得してくれそうですね。息子なのでなんとなく説明しにくいようなε-(´∀`; )ありがとうございます。

• 6月29日