※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
198355
妊娠・出産

28週の妊婦で、つわりが続いていたが最近食欲が増し、体重が2.5キロ増加。医師に注意され、飲食制限があり、体重管理が心配。妊娠糖尿病のリスクも。

28週の妊婦です、検診も二週間後になりこの前行ったのが1日で今日二週間後の検診行ったら体重が2.5キロも増えてました…5ヶ月以上もつわりが続いて食べられなかった反動で最近になって食欲が出てきて特に甘いものや果物をたくさん食べたせいでこのありさま…助産師さんには注意され先生には母子手帳に赤丸されてしまいました…夜9時以降飲食禁止、甘いもの、果物も禁止と言われました、2月に出産予定ですが体重管理できるか心配です。今の食生活治さないと妊娠糖尿病になるって言われました…

コメント

deleted user

わたしも初期の頃に悪阻があり
食べれなくなり元の体重から
3㌔落ちました。6ヶ月にやっと
悪阻も落ち着いて食べれるように
なって7ヶ月になるまでの、その
1ヶ月間で3㌔太りました(・・;)
その時に、確実に体重増えてる
から怒られると思って、体重が
ものすごく増えました。と
自己申告したら、悪阻の時に
減ってるから大丈夫でしょう!
でも、このままこの増え方する
のはダメですけどねって
言うくらいでしたよ( ^ω^ )
そっからは、今8ヶ月ですが
元の体重からプラス7㌔です(^O^)

甘いものばかり摂るのは
よくないかもしれないですが
食べないのもストレスに
なっちゃいますよね(・・;)?
せっかく食べれるようになった
のであれば控えめながらで
いいんじゃないですか(>人<;)?

  • 198355

    198355

    コメントありがとうございます、今8ヶ月ってことは同じくらいですね^_^あたしは元の体重から➕5キロなんですが悪阻の時は食べなかったのに体重は全然減りませんでした(・_・;でも赤ちゃんに栄養がいかないとって思って食べたいものだけをと食べてたのがご飯よりも果物ばっかりでした。とりあえずあと2ヶ月なんでストレスためない程度に頑張ってみます^ ^

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いてもなく、そんなに
    食べてないだけで、全く
    食べなかったわけでもないのに
    減りました(>人<;)
    私も、ミカンの缶詰ばかり
    食べていましたけどね(・・;)

    2ヶ月頑張りましょうね( ^ω^ )♡

    • 11月18日
  • 198355

    198355

    みかんの缶詰あたしも大好きです、みかんとナタデココかいこんで毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてたんですがそのヨーグルトも果物も禁止されたので辛いです…でもベビちゃんと自分の為に頑張ります!

    • 11月18日